Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日も一日楽しい休日であった


本日は東京駅でブロ友さんとお会いした。
いつもお世話になっている佐藤インコさんが、シロハラインコをお迎えする際同行させて頂いた。ブロ友さんとは長いお付き合いにも拘らず、遠方の為一度もお会いした事が無かったので、これを機会ににお会いした。実にバイタリティー溢れる方で予想に違わず素敵な方であった。

ブロ友さんと云うのは、いつも思うのだが、初めてお会いしても、昔からの知り合いのような気がするから不思議だ。
シロハラインコは間もなく一人餌になりそうで可愛い。こうしてまた飼いたい病が頭をもたげる(笑い)


2015-01-0420151103_13k.jpg

帰宅後は、あいちゃんを水浴びさせて、いつもの公園で遊んだ。
あいちゃんも羽を乾かすべく、日光浴しながら羽根をひろげた。また公園で遊んでいる親子をはじめ沢山の方に触って頂いた。


2015-01-0420151103_05j.jpg

あいちゃんは、ブランコに乗り、小さな女の子とツーショット。
お父さんも盛んにシャッターをきっていらした。このような情景を見ると、私も幸せな気分になる。

尾羽は完全に伸び切ったようで、ブランコに乗ると尾羽を擦ってしまうようになった。体長はざっと測かってみても、完全に90cmを超えた。これからは体が充実してくるので、今後の成長がますます楽しみだ。


2015-01-0420151103_03s.jpg

今朝見たら、アキクサインコの雛がここまで大きくなっていた。羽には色が出ているので、ルビノーではなく、ピンクファローかイエローファローになると思う。里親さんのご希望があれば、プロフィール欄のメールアドレスにご連絡ください。
エグザクト、シリンジ、離乳食の粟穂もお付けしてお渡ししてます。有償ですが格安です。挿し絵経験のない方の場合は、必ず自宅で挿し餌を見て頂いてからのお渡しとなります。

2015-01-0420151103_07_01.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗ですね!

アキクサインコは飼ってみたい鳥の一つですが、
今は我慢我慢(^_^)
シロハラインコは子犬のようなコロコロさが本当に可愛いですね~。
こちらも昔から飼いたい鳥ですが我慢我慢(^_^) 
見ると病気が出そうなのでなるべく画像を見ないようにしなくちゃ♪

あいちゃんはもう見た目は大人ですね。ブランコも
慣れた物ですね~

Re: まろさん 今晩は

アキクサやシロハラ、いろいろと買ってみたい鳥は出てくるでしょうが、
我慢我慢ですよ。

じっと待っていれば、そのうちいい事がありますよ。
私のように飼いたい病気になっては大変ですから。

あいちゃんは13日でまる6ケ月になりますので、
見た目はすっかり大人です。
これjから体が充実してきて、完全な成長になるのは4歳からです。

No title

昨日はどうもありがとうございました。

何度雛ちゃんをお迎えしても、挿し餌の温度や体重の管理は本当にドキドキします。
お迎えしたヒナちゃんに早速しじみのフライトスーツを着せてみたのですが やはり体格がはるかに小さく新しく作り直さなければ無理なようです。
でも それはそれでまた楽しみかな~♪

ご飯は思うように食べてくれず、回数を増やして与えています。でも 新居は居心地がいいようで転がりながらリラックスして遊んでくれています。 
しばらくは緊張するかも知れませんが、少しずつお互いに理解し合えたらいいな・・と思っています。

無邪気に遊んでいるヒナちゃんの姿を見ていると しじみを思い出して喉元がちょっとしょっぱくなります。

Re: 佐藤インコさん 今晩は

昨日はお疲れ様でした。

何度挿し餌をしても、やはりドキドキするものですね。
体は一旦やせた後また、充実してくるのではと思います。

ご主人の目じりが下がった顔を拝見して、
私もあいちゃんを迎えた時は、あのような顔をしていたかもしれません(笑い)

見た感じ、もう自力でどんどん餌を食べるような気がしますが・・・・。

また忘年会でゆっくりシロハラちゃんの話を聞かせて下さい。



ななさんこの度はいろいろとお世話になり
ありがとうございました
おかげさまで素敵なお宅へ巣立ちが出来
嬉しい限りです

本当に初めてお会いしたのに
昔からのお友達のようにお話しさせて頂き
これもななさんの気さくなお人柄故
楽しいコーヒータイムでした ありがとうございました

またお会い出来る日まで、
こちらでお付き合いよろしくお願いします(^-^)/

あいちゃん本当に綺麗ですね〜
立派なベニコンゴウです!

日の丸鳥

初めまして。

日の丸鳥は今いますか?。
と言うのは友人からわけてもらって直ぐ自然に帰って行きまして。
Normal♂で良いので宜しくお願いします。

Re: くぅさん 今晩は

こちらこそ、わざわざ遠方よりおいで頂いて、恐縮です。

此の度は仲人役を無事果たすことが出来ました。
是も、双方とも無類の愛鳥家だというのが判ってましたので、
安心して仲を取り持つ事が出来ました。

余程気心が知れていないと声をかける事は出来ませんですから。

それにしてもくぅさんのパワフルさには本当に感服します。
また機会がありましたらお会いできるのを楽しみにしております。


Re: 日の丸鳥の件

里親さんの件は、プロフィール欄のメアドに
お所お名前、電話番号を記載頂きお問い合わせください。

メアドを添付頂いても私の方で返信が出来ません。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる