Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

リベンジならず


今日は有休をとってヒラメを釣りに行った

DSC_1111.jpg

残念ながら、両手にヒラメを下げて紹介できるような大きなヒラメは釣れなかった。
一般的に釣り人は1k未満のヒラメはヒラメと呼ばず、ソゲと呼ぶ。語源は知らない。釣友は2枚。もともと坊主覚悟の釣りなので、まあ良しとしなければならないか。
この歳になったら「足るを知る」と云う心境にならなければ。船上で潮風に吹かれ、無心に竿先を眺めている時は、一切の雑念が無く、心地よい。それだけでも釣りの良さがある。

本日ウインドウズ10を導入したら、画像が追加できなくなってしまった。由って、画像は1枚だけ。どなたか画像追加の方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

五郎丸選手と同じ趣味趣味😬

流石なないろさん
プログの〆がにくいなぁ

アラサーのイケメン人気者さんたちは平目釣りがお好きなんですね😂

五郎丸選手もかなり大事な試合の前日でも平目釣りに出かけてしまうそうです
監督は頼むからやめてくれと言っても本人的には、その方が集中できるのでしょうね

日本が明るいムードになるキッカケになってくれるといいですが😖

Re: 翔ちゃんままさんお早うございます。

五郎丸選手もヒラメ釣りが好きなんですか。初耳でした。

数ある釣りの中で、ヒラメ釣りが一番好きです。
活きたイワシを使ってr釣りますが、魚との駆け引きが、
最高に楽しいのです。

翔ちゃんまま、さんにくいですね~。
アラサーなんて書いて頂くと、知らない人は温気にしてしまいますよ(笑い)


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる