Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

リベンジだ


月曜日には、せっかく有休をとったのに、寝坊して釣りに行けなかった。
実に悔しい思いをしたし、歳も感じた。ただこのまま引き下がる私ではない。今日は強力目覚まし時計を買ってきた。スマホの目覚ましでは、いつも聞きなれていて効果がなかったのかもしれない。

2015-01-0420151028_04.jpg

これと、スマホを組み合わせれば、いくらなんでも起きるだろう。

昔はどこの家でもタイマーがあって、炊飯器にセットしていたりしたんだが、現在は、炊飯器そのものにタイマー機能がついており、タイマー単独で活躍する場がなくなってしまった。昔はTVにタイマーをセットして大音量にしておくと、これは飛び起きざるを得なかった(笑い)

実はリベンジするために今度の金曜日にも休みをとってしまった。一週間に2度も釣りに行くために休みをとれるなんて、なんと良い会社なんだろう。さすがは大学生が入りたい会社のベスト50位以内に入っている会社だ。

でも学生諸君、会社の規模や、認知度に騙されてはいけない。それは入ってみて初めて分かることだが・・・・。
私はもう嘱託だし、人に後ろ指さされるような仕事はしてない自負があるので、堂々と休みをとる。でも休みを取れない人がどれだけいることか。
まあそんな事はどうでも良い。とにかく金曜日にはリベンジだ。

また、からのクーラーボックスを載せるようなヘマは、やらないつもりだ(笑い)。

2015-01-0420151028_03u.jpg

でも寝坊した日も、のほほんと過ごしていたわけではない。
如何ですか。何かお気付きの点はありませんか。今までは秤の皿の端の方にあいちゃんが止まると、秤がひっくり返っていた。
そこで市販の皿を切り取ってしまい、止まり木を付けた。どうせ、鳥に使った秤は、汚いと言って家族は2度と使ってくれない。

野鳥を撮るのはほんとに難しい。

2015-01-0420151010_72h.jpg

姿はここの所ちょくちょく見かけていたが、やっとモズを撮る事ができた。どうやらメスのようだ。野鳥のブログが大好きで、毎日のように覗かせて頂くが、かなりのご苦労をされていると思う。
私はボブの散歩途中で見かけた野鳥を撮るだけでも、結構苦労する。勿論、飛翔している姿など撮りようもない。

でもそろそろ野鳥を撮る勉強もしなければと思っている。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さっそく休みを取られましたか(^_^)
なないろさん、そうでなくっちゃ。きっとすぐに行動に移されると思っていました♪
クーラーボックス一杯のヒラメを期待しています♪

あいちゃん、バイバイが出来そうな勢いですね。
フライトスーツもよくお似合いです(^_^)
野鳥は難しそうですね。
私なんて至近距離の花もだめです、写真は難しいです(>_<)

Re:まろさん今晩は

早速休みを取って行ってきました。
残念ながらクーr-ボックス一杯の画像を紹介する事は出来ませんでした。

また、あとでアップします。

あいちゃんはバイバイでなく、握手が上手に出来ます。

フライトスーツは何を着せても似合ってしまいます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる