Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

あいちゃん危うし


昨日例の公園に行った。そういえばこのスーツは本邦初公開かもしれない。
とにかくあいちゃんは衣装持ちだ。エメルだ夫人といい勝負だ。

2015-01-0420151024_05.jpg

すぐに大人も子供も寄ってきた。お父さんが、私の腕に止まったているあいちゃんを、「写していいですか」と聞くので、「ご自身の腕に止まっているところを私が撮ってあげましょう」と言って、止まらせた。
するとどうだ。一度止まったが、すぐ私の腕に飛んできてしまった。このままだとセラピーバードの道は険しいのかもしれない。

よほど時間をかけて、馴らさないと。コンゴウインコは、白色オウムのように誰でも良いという訳にはいかないようだ。
ちょうど犬に例えれば、日本犬のようで、「ご主人様命」という感じだ。その点白色オウムは誰にでも尾を振って愛嬌を振りまく、
洋犬のような感じかもしれない。

2015-01-0420151024_03.jpg

お花を背景に1枚。絵になる。

2015-01-0420151025_07k.jpg

散歩途中で見た、清楚な花。好きだな、こういった花。名前は知らない。翔ちゃんままさんの目にとまったら、教えてもらえるかもしれない。

2015-01-0420151025_11d.jpg

今日は近くの遊水地に行ってきた。もうハシビロガモが渡ってきていた。ほかのカモはカルガモだろうか。

2015-01-0420151025_08m.jpg

いつものダイサギも来ていた。じっと佇んで、餌を狙っている。

明日は有休をとってあるのでヒラメ釣りに行ってくる。釣友と待ち合わせていくので、1時50分には起きなければならない。
由ってもう寝なければ。明日は空っぽのクーラーボックスを載せなければならないか、それとも30代のイケメンの笑顔を載せられるか・・・・・。
皆さんどちらに賭けますか。オッと、賭博はいけません。
将来のある若い野球選手が、魔の手に捕まった。真に残念でだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハイ、はぁ〜い✋😄

これは初級編♬

秋明菊 私も大好きです

うちの庭には環境が合わず上手く育ちません
半日陰くらいを好むように思います

秋桜は広めの土地に似合いますが秋明菊は個人のお庭にイイ感じだと思います

No title

おはようございます。

またまたお花の名前ですが、「シュウメイギク(秋明菊)」ではないでしょうか。

あいちゃんは、大人の男性が苦手なのでしょうか?

わがやの鳥たちも、電気の修理やさんなど、男性がくるとちょっとバタバタします。
でも、たまにしか会わなくても、わが弟だと大丈夫です。
結構記憶力は、いいのかな?

No title

「知らない人だ、やだ~だれ~??お父さんどこ行くの
置いて行かないで~」
とあいちゃんの声が聞こえるようで
ほほえましいやら、悩ましいやら・・・。

私もヨウムヨウムと数年思っていますが
ふと、白色のビタイや、アマゾンの方が
ラテンで明るくていいのかな、と思うことがあります。
ヨウムの扱いに<神経質、2時間以上遊ぶ時間がないと難しい>
等書いてあるのを見ると・・・。アマゾンでも同じなんですけどね。
あいちゃんも沢山遊んでもらえて嬉しいでしょうね~♪
あいちゃん、カラフルで本当に絵になりますね(^_^)

Re: ハイ、はぁ〜い✋😄

翔ちゃんままさんいつもありがとうございます。

結構あちこちので庭で見られるので、多分すぐ教えていただけるのではと思ってました。

これってホームセンターでも売ってますか。来年咲かせて未来と思います。
狭い庭にも合いそうなので。

Re: kayoko さんコメント有難うございます

秋明菊というのですね。
今日もあいちゃんは、ほかの方の腕に止まりたがりませんでした。
人見知りの時期に来ているのかもしれません。

美声インコはなかなか手乗りにはなりにくい鳥ですが、
もう10年以上も飼い続けていらっしゃるのですね。

我が家でも昔美声インコを飼ってました。
人を怖がりませんでしたが、体を障られるのは嫌いでした。


Re: まろさん 今晩は

> 「知らない人だ、やだ~だれ~??お父さんどこ行くの
> 置いて行かないで~」
> とあいちゃんの声が聞こえるようで
> ほほえましいやら、悩ましいやら・・・。
白色を飼うのは、大きな賭けです。
中には雄たけびを全くしない子もいますが、
ヒナのうち見極める方法はありません。

タイハクオウムや、キバタンに雄たけびを10分も20分も続けられたら、
飼ってるほうが、たまらなくなりますよ。
白色オウムを飼うなら、コンゴウインコのほうがまだ楽です。
啼けば大声ですが、しょっちゅうは啼きません。

その点ソロモンオウムは彼らに比べれば静かです。

アマゾンなら、それほど大声は出さないので大丈夫と思います。

ホームセンターで購入可能です👍

夏を越すときにキツイ暑さから守ってやらないといけませんので九月後半頃こら蕾つきの苗が並びます 今、残っているとすれば咲き終わった株の大きめのが見切り価格で見つかる可能性もあります
なないろさんの職場から、もと吉鳳園があった辺りに向かう途中でコインパーキングの隣に大きめのお花やさんがあります
あんな感じのお店にありそうな気もしますが。。
十余二の方には京成バラ園位の売場面積のお花屋さんもあります
バラ園には、もうありませんでしたね

ちなみに私は最近、咲き終わった見切り品のオミナエシを買いました😊

Re: 翔ちゃんまま さん またまた有難うございます

毎度毎度、教えて頂き有難うございます。
翔ちゃんままさんには、足を向けて寝れないぐらいお世話になってます。
あちこちの庭で今盛りと咲いてます。
皆小さな株なので、我が家でも育てられそうです。

土曜日にホームセンターに行ってみます。
花が咲き終わった見切り品を買うのも手ですね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク