Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

天高くボブ肥える秋

ここのところ秋晴れが続く。

ボブは涼しくなってきたので、食欲が戻ってよく食べる。よって一層太ってきた。もともとフレンチブルはがっちり体形だ。近所のうるさいおじさんがボブを見て「太ってますね!」と度々云う。世の中には自分の範疇でしか物を見れない方がいる。こういう人に「フレンチブルとは、こういう体形をしていなければいけないんです」などと説明しても始まらない。

2015-01-0420151010_01_01.jpg

こうして飼い主同士がコミュニュケーションが取れると犬同士も仲良くできる。私は一部の人を除いて大体の方と仲良くできる。したがって、ボブもどの犬とも仲良くできる。フレブルとはもともとそういう性格にできているということもある。
ところがテリアというとそう簡単には躾られない。昔飼ったケリーブルーテリアやウエリッシュテリアは気が強く躾は簡単にはいかない。

2015-01-0420151020_03k.jpg

ヒムネキキョウインコのひなが育っている。3日前の画像だ。ここまで育っても♀親が巣箱を守っている。♂はブルーの白胸、♀がルチノーなのにヒナはノーマルだ。この辺がヒムネキキョウの繁殖の面白いところだ。今年生まれたヒナを来年どのように組合わせるかまた楽しみが一つ増えた。

2015-01-0420151018_05.jpg

ピラカンサの実が真っ赤になってきた。冬になって食料に乏しくなるといろんな鳥がこの実を食べにくる。

2015-01-0420151021_02.jpg

ハゼの木の葉が真っ赤になった。世の中全部が秋に突入した感だ。

2015-01-0420151021_04.jpg

そんな中で、西洋朝顔はまだまだ衰えを見せない。すごい生命力だ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポーツマス*ポーツマス😁

わかりマス*わかりマス

うちはコーギーで詳しく知らない人は芝犬のような胴体に短い脚がついてる位の認識らしいので、お腹の具合が不安で痩せ気味のときまで太りすぎ呼ばわりされました💢
気の強さでは最強の娘に愚痴ったら、そんなときはにっこり笑って「よかったですねぇ、失礼しまぁす」とか言って即立ち去ることだと言われました笑
そしたら意味不明な返事にポカンとして終わるから! 娘はムカつくことを言われたら、いつもそうしてるのだそうですよ流石💧
若くないと出来ないように思いますが。。

昨日は娘の休暇に付き合い成田空港まで紅葉を見ながらでかけました
ホテルでランチ、直売所で栄町名物どらまめ他おいしい野菜などを買い、大和の湯に浸かって帰って来ました
ドライブ好きの愛犬と一緒に半日ドライブコース 春と秋はなかなかイイです
暫く紅葉が楽しめますね


Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

おっしゃる通りです。

コーギーもそういった方にかかったら、足の短い柴犬で、
かなりの太りすぎに見えたのでしょう。

何もわかってないのに自分の知識の範囲でしか物事をとらえられず
しかも、それを他人に押し付ける。本人は親切のつもりでしょうか。
はっきり言っておバカさんで、傍迷惑です。

そのおっちゃんは5軒ぐらい先の人なので、あまり刺激しないようにしています。
先週も我が家に見えた里親さんにメダカをあげていたら
「これ春になるとたくさん卵を産むんだよね」とか言って、なかなか離れません。

そうこうしているうち、別のお客様が見えて、駐車場に車を入れてもらう時に
手を振ってオーライ・オーライですよ(笑い)。
どこまで付きまとうのかあほらしくなってきます。

私は御嬢さんのよう人気が強くありませんのでそのままにしておきました。

お嬢さんとの楽しいひと時羨ましいです。
なんの気兼ねもなく楽しいようですね。

我が家でも女房と娘は年の離れた1卵性双生児のようにべったりで、
同時に同じ事を私に云って、互いに笑ってしまうことがあります。


No title

いますねー、そう言う物言いの方って。
近所のおじさんで、「この豚みたな犬は高いのか?」っていきなり言われたときに「ええ!びっくりするほど高い犬種ですよ」と大げさにいってやりました(笑)
金額より、いきなり豚と言われたのにムカつきましたわ(;^ω^)

ボブくん、食欲の秋ですか(^○^)
でも、食べすぎはほどほどね!

Re: 葉月ママさんおはようございます

豚ですか?それはショックですね。

そのおじさんは、昔柴犬を飼っていて、自分は犬のことをよく知っていると思っているようなんですね。
もう自分は知識を持っていると勘違いしているので、どうにもなりませんですよ。

私はできるだけ近づかないない様にしているのですが、向こうが接近してくるので鬱陶しくてなりません。
「はっきり関係ないでしょ」と言いたいのですが、5軒先ですので、むげにもできません。こういう人苦手ですね。

ボブは、夏場は少し食欲が落ちましたが、現在は夏場の2割増しほど食べてます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク