Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

フライトスーツの簡単な着せ方


フライトスーツの簡単な着せ方を紹介させて頂く。
モデルは我が家の愛鳥あいちゃんです。



如何ですか。実に簡単でしょう。
佐藤インコさんにオーダーで作って頂いた物で、見た目も機能性も抜群です。我が家ではフライトスーツなしではリビングでの放鳥は困難だ。絨毯の上にそのままフンをされたらたまりません。この絨毯は私としては大枚はたいたもので、20年使ってますがびくともしない。女房と絨毯は見た目より丈夫な方が良いか(笑い)。

2015-01-0420151019_01t.jpg

青いバラとして購入した、ベルサイユのばら、フェルゼン伯爵という種類だが、やはりラベルにあるような青い花にはならなかった。
最高の条件を揃えれば、ラベルのようになるのかもしれない。

しかしこのバラは、実に良い香りがする。
この画像を撮った後すぐに切り花にして、ダイニングに飾ったら、たった一輪の花なのに部屋中香りが広がった。「良いバラを買ったね」と娘に褒められた。

2015-01-0420151017_03.jpg

コンゴウインコは塩土が大好きなので、まとめ買いをした。

2015-01-0420151017_04.jpg

1日でこんな風にしてしまう。そこそこの量を食べているようだ。

2015-01-0420151017_02.jpg

この画像を見て何か変に思いませんか。
すぐお分かりと思うが、キーボードをあいちゃんが悪戯して、あっという間に3のキーを剥がしてかじってしまった。因って嵌め直しても使い物にならなくなってしまい、同様に剥がされてしまったDelのキーと交換した。

大型インコを飼ったら、少しも目を離すことはできない。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フライトスーツ!

こんばんは(*^^*)

フライトスーツ このように着用させるのですね!!
初めてみました。
フライトスーツなるものの存在は知っていたのですが、着せるまでに
人間の指がなくなってしまわないだろうか?と怯えておりました。

あいちゃんはなないろいんこさんを信頼しきっているのですね(*^_^*)

わが家のリトルドラゴン しい子もあいちゃんのように慣れてくれたら~などど羨ましく拝見しました(*^^*)

綺麗なバラ♪

薔薇、難しいのに素敵です。
色はPH値とかにも関係するのでしょうか?
そういうことを考えていると私にはとてもとても
育てられそうにありません。
いい香りは魅力なんですが…
うちは頂いた沈丁花を植えてあるだけです(笑)

フライトスーツを着せるときに
翼を手で動かしていらっしゃいますが、
嫌がらないんですね。
やっぱり雛の時にいじくりまわさないと
難しいですよね。
我が家の猫のようなオカメは白色のような抱っこ鳥ですが
翼だけは嫌がります。
いつもなないろさんの映像は勉強になります!(^_^)

Re: rekuぼたん さん今晩は

ひなの時から馴らしてしまうと、フライトスーツを嫌がりません。
着せる時嫌がる子も、着せてしまうと平気な子もいるようです。

リトルドラゴンとはボタンインコでしょうか。
ボタンインコは私も大好きです。




Re: まろさん今晩は

バラの花色はPHにも影響を受けるようですね。
私もまったくの素人ですが、肥料と、消毒をまめにすれば
ちゃんと咲いてくれるようです。

フライトスーツは必需品ですので、ひなのうちから嫌がらないようにしました。
草インコは触られるのを嫌がりますが、ほとんどのインコは
スキンシップが好きなので、どこを触られても嫌がらないようには
躾けられると思います。


> 薔薇、難しいのに素敵です。
> 色はPH値とかにも関係するのでしょうか?
> そういうことを考えていると私にはとてもとても
> 育てられそうにありません。
> いい香りは魅力なんですが…
> うちは頂いた沈丁花を植えてあるだけです(笑)
>
> フライトスーツを着せるときに
> 翼を手で動かしていらっしゃいますが、
> 嫌がらないんですね。
> やっぱり雛の時にいじくりまわさないと
> 難しいですよね。
> 我が家の猫のようなオカメは白色のような抱っこ鳥ですが
> 翼だけは嫌がります。
> いつもなないろさんの映像は勉強になります!(^_^)

No title

フライトスーツ本当に簡単に着せられるんですね!
とても参考になりました~(´▽`)

ベル薔薇綺麗ですね~(*^-^*)
なないろいんこさんの思うような青い薔薇とはすこしちがうかも
しれませんが、巻と開き方、かなり私のタイプの薔薇です
これで強芳香とは…娘さんのおっしゃる通り良い薔薇をお買いになられましたね!

Re: ゆたん さん今晩は

フライトスーツはご覧の通り簡単に着せられます。

バラは来年からは思い切ってどんどん咲かせます。
この歳になると、娘に褒められるとうれしいもんです(笑い)


No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク