Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

のんびりと秋の昼下がり

火曜日に有休をとった日、近所の公園で遊んだ。
平日の昼間は誰もおらず、まるで別世界だ。思う存分あいちゃんを遊ばせた。

2015-01-0420151013_15k.jpg

土の上を歩かせると、直ぐに土を口にくわえて食べる。
農薬でも撒かれていると困るのでこの後すぐ手に乗せた。コンゴウインコは食べた木の実の毒消しの為に、ある場所の土を食べるのは良く知られている。

その様な餌を食べていなくても、土を口にふくむというDNAは受け継がれているのだろう。ケージに入れた塩土も3日もしないでバラバラにしてしまった。

2015-01-0420151013_02_02.jpg

秋ですね。
柘榴の実がはぜている。

2015-01-0420151013_05_01.jpg

南天の実も色付き始めた。

あいちゃんの動画を載せてみますので、時間の許す方はご覧ください。
ブランコもだいぶ上手になった。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

変なものが?

 今日は掲載ブログのことではなく、やたらとくる怪しげなブログの都となんですが、七色インコさんのところにも、金もうけを勧めるブログが頻繁に来ていますでしょうか?私のところには毎日10件ほどもきています。中もあけずに消去をしていますが煩わしくてなりません。

Re: 大魔王 さん今晩は

私のところには全くありません。

もしかしたら、大魔王さんが時々載せる競馬の記事に
反応しているのかもしれません。
ブログの下に勝手に出る広告は、明らかに記事の内容に反応してます。

それとも、私のところにはお金がないのがわかっているのかもしれません(笑い)。


>  今日は掲載ブログのことではなく、やたらとくる怪しげなブログの都となんですが、七色インコさんのところにも、金もうけを勧めるブログが頻繁に来ていますでしょうか?私のところには毎日10件ほどもきています。中もあけずに消去をしていますが煩わしくてなりません。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク