Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

秋草インコ里親さん募集です


秋草インコルビノーの里親さん募集いたします。

2015-01-0420151013_04v.jpg

昨日は有休をとったので、誘拐して挿し餌を始めました。画像でご覧のとおり綺麗なルビノーです。 挿し餌経験のある方希望です。
1羽は既に里親さんが決まってますので、今回は1羽のみです。挿し餌用のエグザクトとシリンジ、一人餌訓練用のあわ穂をお付けしてお渡ししております。有償ですが格安です。
当方千葉県市川市ですので、自宅か、市川市内の駅で、手渡しのみでお願いしてます。今週の土日頃が最適です。

ご希望の方がいらっしゃれば、プロフィール欄のメアドにお所お名前、挿し餌経験の有無をご記入の上、ご連絡お願い致します。

2015-01-0420151013_05j.jpg

いつもの通り、愛猫くらちゃんが番をします。猫は賢いので、ちゃんと躾ければ決して我が家の飼い鳥には手を出しません。

2015-01-0420151013_07j.jpg

昨日は有休を取ったので、真昼の公園に遊びに行ってきました。平日なので残念ながら、子供さんに囲まれることはありませんでした。
今回のフライトスーツは、本邦初公開(笑)。大胆に大きく胸を開けたトップレスです。私の希望で1着だけ作って頂きましたが、ちょっと着せるのが面倒です。

2015-01-0420151013_09.jpg

後ろはこんな感じです。トンチャンの模様がかわいいです。
いつも思うことですが、いい歳のおっちゃんが、昼間からこんな事をして遊んでいていいのか。日本の将来や世界平和について論じなければいけないのではないか。でも、「コレデイイノダ」と思うことにしています。

2015-01-0420151013_23g.jpg

秋晴れの昼下がり、キアゲハも子孫を残すため寄り添っていました。こんな風景を見ると実に心が和みます。

2015-01-0420151013_18n.jpg

帰りに見た、ご近所のアケビも少し色づいてきました。秋ですね。自然と「小さい秋見~つけた」と口ずさんでいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ルビノーの体色は本当に美しいですね。
母鳥の気持ちが湧きあがってきます。

今回はあきらめることになりましたが、
よい里親さんのもとで、幸せになることをお祈りしています。

フライトスーツを着たコンゴウさんにも
いつかお会いできることを夢見ています。

みんな、優しい素敵なご家族なんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
以前からブログ拝見させて頂いてます。
当初、アキクサインコで辿り着いたのですが、当方、大阪在住で、遠いのでいつも里親さん募集は羨ましく見てるだけです。
近くのショップで7ヶ月のアキクサインコが売れ残って籠の中にいます。
そのくらいのインコでも人に慣れるんでしょうか?
その子は手を近づけても逃げたりはしないです。おとなしい感じです。アキクサインコは喋らないのですか?質問ばかりですみませんm(_ _)m

こんにちは~

アキクサルビノー雛ちゃん とってもキレイですね♡
くらちゃん 本当に雛ちゃんを見守っているように見えます。
テレビでネコちゃんと鳥さんの仲良くしているのを見たことがありますが、くらちゃんなら可能かも知れませんね!

あいちゃんのスーツ 着せにくいですか(笑)
作っている時、「胸の部分 横に一本線を入れたほうがいいかな??」と思ったのですが・・。
直しますので、今度お会いするときに持って来てください。

あと、スーツでご連絡いただいていた修正部分、ご連絡いただけると助かります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: hyon さん今晩は

秋草ルビノーは上品なピンクでかわいいです。

コンゴウインコとはまた違った味わいです。
鱗インコや小桜、ボタンのような派手さはありませんが、
静かでべたべたせず、好きな方は好きなようです。


Re: 非コメの方、申し訳ありません

申し訳ありません。
PCの不具合で、コメントにアドレスを添付いただいても
返信できません。
Gメールになってしまい扱いきれません。

今回は里親さん決まってしまいましたが、
時々ひながかえりますので、その際はお願いいたします。

プロフィール欄のメアドに直接ご連絡ください。



Re: ゆめゆめさんこんばんは

当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

秋草インコは実に静かな鳥でバタつきませんし
鳴き声も静かです。

ただ動きの激しい、ボタンインコや鱗インコが好きな方には物足りないと思います。

残念ながら秋草インコはしゃべりません。

Re: 佐藤インコさん今晩は

私のお願いで胸を開けていただいたのですが、
普通のものに比べると、若干着せにくい感があります。
襟元に横ばバーを入れてもらわなかったら、さらに着せ難かったかと思います。

普通のフライトスーツを着せるところを動画でアップしたいと思いますが
10数秒であっという間に着せられます。

我が家の愛猫くらちゃんはとても賢いです。親バカですが(笑い)

今まで作って頂いたものは、全く問題なく着せやすいので
近々動画でアップしたいと思います。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる