Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

東京ピーチク会秋の小鳥祭りーその1

昨日は東京ピーチク会秋の小鳥祭りにあいちゃんを連れて行ってきた。

2015-01-0420150906_15.jpg

まずは、セラピーバードとして大活躍中のキバタンのスーちゃんとのツーショット。
さすがスーちゃん、大人の貫録ですね。飼い主さんが、いきなり自分より大きなインコを腕に乗せても、怒る事もなく落ち着いたものだ。
一方我があいちゃんも、臆することなく堂々と振る舞っている。やがてはあいちゃんも、セラピーバードとしてみなさんのお役に立ちたいと思っている。

2015-01-0420150906_16.jpg

沢山の方にもみくちゃにされても実に落ち着いており、素質は十分にあると思える。やはり女の子を選んだのが良かったのかもしれない。
只、これからの訓練次第だろう。以前飼っていたスカーレットマコウのももちゃんは、完全なワンオーナーバードで、私以外誰も手が出せなかった。

残念ながら、良く似合う虎柄のスーツが隠れてしまったが、沢山の方のカメラに収まっていると思う。

2015-01-0420150906_54.jpg

そして、このパッチワークのスーツも、シックで良く似合う。センスの良さに皆さん感心しきりであった。

2015-01-0420150906_01_01.jpg

今度は水玉模様のスーツで、ひげのおじさんの手で寛ぐあいちゃん。
私も退職したら、是非ひげを生やしたいと思っているのだが、その話をすると、「ひげは、ハンサムな人しか似合わないからおやめなさい」とは娘と女房の一致した意見だ(笑い)。
当ブログでは、30代ののイケメンと書いているのだが、ブログを見て来ましたと云う方がいらしたので、30代でなくてすみませんと云ったら、「判ってます」との事であった。本気にして来られたら、詐欺罪で訴えられるところだ(笑い)

2015-01-0420150906_26.jpg

この会にお見えになる方は、いずれ劣らぬ鳥好きなので、直ぐこのように扱ってくれる。
インコは賢い鳥なので、人が怖がっていると、鳥の方でもなんとなく警戒してしまうのだが、この様にごく自然に扱って頂くと、何の違和感も持たず素直に手に乗っていく。

それにしても、フライトスーツを作って頂いた佐藤インコさんには、感謝、感謝だ。調子に乗って、3回もお色直しをしてしまった。
ご自身の愛鳥にも着用させているので、少しづつ改良されて、実に着せやすい作りになっている。

今回は、早起き鳥で、5時から書いている。今週いっぱいは、ピーチク会シリーズで書かせて頂く予定だ。次回からは、いろんな鳥が出てくるので、楽しんで頂けると思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スーツ宣伝していただいてありがとうございます。

あいちゃんを抱っこしている方 みなさん口元がほころんでいるのが分かりました。
本当にみんなに癒しをくれているようですね♪

No title

あいちゃん、花嫁さんなみのお色直しですね。
すべてお似合いで着こなしてますね。
なんでも似合うって羨ましいわ〜♪

ピーチク会シリーズ!!楽しみにしています。

Re: 佐藤インコさんお早うございます。

宣伝ではなく、本当の事を書かせて頂いただけです。鳥好きなかたは、皆さん口元が、自然とほころびます。




> スーツ宣伝していただいてありがとうございます。
>
> あいちゃんを抱っこしている方 みなさん口元がほころんでいるのが分かりました。
> 本当にみんなに癒しをくれているようですね♪

Re: ピヨジジさん、お早うございます。

あいちゃんは、佐藤インコさんのお陰で
すっかり衣装持ちになってしまいました。

あいちゃんを手に乗せると、皆さん嬉しそうな
顔をしてくれますので、私も嬉しくなってしまいます。

会報には、表彰の結果も載りますので、
楽しみにしていてくださいださい




あいちゃん、花嫁さんなみのお色直しですね。
> すべてお似合いで着こなしてますね。
> なんでも似合うって羨ましいわ〜♪
>
> ピーチク会シリーズ!!楽しみにしています。

こんにちは

こんにちは!piyohiyoriと申します
小鳥まつりでは、お世話になりました
とても楽しかったです。ありがとうございました
ベニコンゴウあいちゃんで検索して、ブログにおじゃまさせていただきました
あいちゃん、本当にかわいかったです
今まで白色オウムに憧れていたのですが、あいちゃんにお会いしてコンゴウちゃんにメロメロになりました
我が家のなんちゃってコンゴウは、コミドリなので136gしかありません
あいちゃんの大きさに憧れます
あいちゃん、ご近所でも人気者なんですね。さすが(*^^*)
またときどきおじゃまさせてください
あいちゃんのお話、楽しみにしています

No title

行けなくてとても残念でした。
急用が入ってしまって、ご挨拶のメールもできませんでした。
春には是非伺います(涙)

あいちゃん、セラピーバード一直線ですね、
全く嫌がっていないのがよく分かります。
大きな子をベタベタ触れて、きっと皆さん癒されたと思います♪

ピーチク会特集、楽しみにしています(^_^)

Re: piyohiyori さん今晩は

こちらこそ、歯以上においで頂きまして有難うございました。
また、あいちゃんを可愛がって頂きまして、感謝感謝です。
あいちゃんに接する態度を拝見して、此の方は本当に鳥が浮きなんだなーと思いました。

なんちゃってコンゴウのコミドリコンゴウも。ベニコンゴウ同様、賢い鳥なので、
充分遊びごたえが合うと思います。

是非また。春の小鳥祭りにもおいで下さい。




Re: まろさん 今晩は

私も残念でしたが、翔君が一番残念がっていたのではないでしょうか。
あいちゃんとは、また春の小鳥祭りで会えるので心配ありません。

ヨウムをお迎えの時は、是非国内産の仔を
ヒナから育てられることをお勧めします。

やはりペットショップでは、忙しいので細やかな面倒は見れないのでしょう。
手乗りにはなるでしょうが、そこまでのような気がします。







> 行けなくてとても残念でした。
> 急用が入ってしまって、ご挨拶のメールもできませんでした。
> 春には是非伺います(涙)
>
> あいちゃん、セラピーバード一直線ですね、
> 全く嫌がっていないのがよく分かります。
> 大きな子をベタベタ触れて、きっと皆さん癒されたと思います♪
>
> ピーチク会特集、楽しみにしています(^_^)

Re: 非コメさんへ

残念ながら我が家にはウロコメキシコはおりません。

ホウミドリウロコは、きれいなパイナップルやワキコガネが生まれますが、
来春になります。

鳥の問い合わせは直接、プロフィール欄に記載してある、アドレスに
お問い合わせください。

その際は、必ず鳥の件でとお題を付けて頂かないと、
ウイールスが仕込まれたものとして開封せずゴミ箱に即移してしまいます。

わたしのPCからはアドレスを添付頂いても、ジャンプしないのです。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク