Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた

里親さんから画像が届いた。

DSC_0172~2

だいぶ前に送って頂いていたのだが、バタバタしていて、紹介が遅れてしまった。
イエローファローの秋草インコだが、私は今迄、見た事がないような、色合いとなった。親羽になった時にはどんな色になるのか興味深い。

今日新たにインコスタンドを作成した。

2015-01-0420150905_26t.jpg

春先に義父の家の柿の木を伐採した時にとって置いた物を使った。
下はどうなっているんだと、時々質問を受けるが、ごく単純なもので、近々紹介する。高いところに上るのが好きなインコの習性を利用して、へんてこな枝を取り付けてみたが、あまりあいちゃんが好まない様などで外してしまった。

まだ雛なので、細い枝に止まるのが、苦手なようだ。

2015-01-0420150905_23k.jpg

今日門扉に止まらせて遊んでいたら、お子さん連れのお母さんが自転車で通りかかり、一瞬通り過ぎたが、鳥が好きな方と見えて、わざわざユーターンして戻ってきた。

そうなったら、私もサービス精神を発揮せねばなるまい。
画像の通り、あいちゃんの頭を撫ぜてもらった。この子が大きくなって、鳥の好きな子になってくれるよう祈っている。

2015-01-0420150905_10q.jpg

熱帯睡蓮と温帯睡蓮が咲いている処に、あいちゃんを止まらせてみた。
まあ、花鳥園と云う訳には行かないが、ミニ・ミニ・ミニ花鳥園ぐらいには見えるだろうか。

2015-01-0420150905_06m.jpg

同じ株から咲いた2輪だが、花の形状が全く違っている。なぜ違うのかは全く分からない。もし、お判りの方の目に留まったら、ご教授頂たい。

2015-01-0420150905_41p.jpg

薔薇の2番花が咲いたが、あまり形の良い花にはならない。今年は、新しい太いシュートも出ないし、もう管理人と同じように、老境に達したのだろうか(笑い)。

2015-01-0420150905_43l.jpg

ご近所のクリーニング屋さんのお宅にあいちゃんを連れて遊びに行った。
この笑顔を見て頂いても判る通り、大の生き物好きで、以前リスザルを飼われていた。ちょうど、池の上に繋いであって、落し物は、鯉が食べるという仕組みになっていて、感心しちゃったものだ。
犬も好きで、ニューファウンドランドも以前飼われていた。

2015-01-0420150905_37l.jpg

公園にも遊びに行ったが、子供さんも、お父さんも集まってこられた。子供さん達に、頭を撫ぜてもらってご満悦であった。残念ながら、万一に備えていたので、画像は撮る事ができなかった。
その代り花をバックに1枚。なかなか絵になる。

2015-01-0420150905_30l.jpg

今日のスーツは是。
ポケット付きで実に可愛い。いよいよ明日は、あいちゃん、ピーチク会デビューとなるが、果たして大勢の方の前で、堂々と振る舞えるだろうか。
ちょっと心配だが、明日は明日の風が吹くか(笑い))


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

愛ちゃんはもうすっかりご近所のアイドルになってますね。
雛の時からこれだけ人と触れあっていたらものすごいコンパニオンバードになることでしょう。
後はまだ雛なので病気と、何かに驚いて思わぬ行動に出ないかをしっかり見守ってあげて下さいね。経験を積めば真横で大太鼓を急に鳴らされても平然と羽繕いしてる子になること請け合いでしょう。(笑
明日はやっぱりお仕事です。
愛ちゃんに会えなくて残念です。

No title

なないろいんこ様、こんばんは。
ご紹介、ありがとうございました。
お陰様でとても素敵な色合いの秋草インコになりました。
この頃からまた少し色が変わり、頭のぶぶんのブロンズ色がとても上品になっています。
右肩はオカメインコ、左肩は秋草インコ。
定位置になりました。

No title

あいちゃん凄い人気ですね。
きっと今頃ピーチク会でも立派にデビューを果たしていることでしょう!
フライトスーツ、いろいろな柄があって素敵ですね。
お色直したくさんできて羨ましいです。(笑)
しかし、なないろいんこさん宅は本当に、いろいろな花にカラフルな鳥で花鳥園ですよ!!!

クリーニング屋のおじさん、いい味だしてますね~。
生き物好きの方々が近くに住んでいると生活する上でも楽しいですよね。

Re: ヤスさん今晩は

あいちゃんは、色が派手でj体も大きいので、
やはりインパクトはあるようです。

今日はピーチク会に行ってきましたが、全く物おじせず
沢山の方にいじりまわして遊んでもらいました。

将来良いセラピーバード、コンパニオンバードとして、
育ってほしいと願ってます。

機会がありましたら、かんなちゃんとごたいめ~んと行きたいですね。



Re: BS セシリア さん今晩は

今日はわざわざ会場までお越し頂き有難うございました。
背中の黄色もお腹のピンクも実に綺麗な仔だと思います。

オカメも秋草も静かな鳥なので、
オカメインコ君と仲良くやってくれると思います。



Re: アンティー さん 今晩は

今日はあいちゃんを連れてピーチク会に行ってきました。
車で30分位ですので、電車で行くよりずっと楽でした。

皆さんにもみくちゃにして頂いても、あいちゃんは全く動じません。
やはり、インコの王様です。

お色直しも3回しましたが、暴れるでもなく落ち着いたものです。
そして、いつものようにスーツ着用の時は、一度も粗相をしませんでした。

このままいけば、立派なセラピーバードに育ってくれると思います。
会の様子は、何回かに分けてまた紹介させて頂きます。

私は人生経験が長いので、一目見た時から相性が良いかどうか
判ってしまうので、クリーニング屋のおじさん(私より10歳若いのですが)とは
ばっちり気が合います。

No title

なないろいんこさん、こんばんわ。
今日はことりまつり、いきましたよ。あいちゃんとってもかわいかった!
なないろさんも、あいちゃんをとってもかわいがってるようす、とても幸せな気持ちになります☆
ありがとうございました♪
春のことりまつりの時はお声がけできなかったんですが、今日は少しだけお話できて、よかったです。わかりました〜?
30代じゃないけどイケメンですね、と言いそびれたのがわたしです。笑
また、ことりまつり、ブログ、楽しみにしてます。

Re: まめるさん 今晩は

判りましたよまめるさん。
もう忘れませんから大丈夫です。

あいちゃんを誉めて頂いてありがとうございます。

30代のイケメンでなかったのに、
詐欺呼ばわりしないで有難うございました(笑い)

また春の小鳥祭りには、是非おいで下さい。
その時はあいちゃんの尾も、あと15cm位は伸びていると思います。

今日は帰宅してからいろいろと用事がありましたので
ピーチク会の事は、明日からブログに書きます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる