Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

新しいフライトスーツが届いた


今日帰宅したら、佐藤インコさんから新しいフライトスーツが届いていた。

2015-01-0420150904_16v.jpg

早速着用させて撮影した。
実はこの柄は、私が昼休みに会社の近くのユザワヤで購入したものだ。赤と青と黄色は似合うのでは、と思って選んだ次第だが、ズバリ感は的中。なかなか似合うでしょう。

2015-01-0420150904_18b.jpg

全てリバーシブルで3着。実に作りがしっかりしていて、市販品とは全く違う。

2015-01-0420150904_17d.jpg

左の物など、パッチワークと云うのだろうか、細かい生地を寄せ集めて、実に見事な出来栄えだ。ここまで手をかけて頂くと、頼むのが申し訳なくなってしまう。

2015-01-0420150904_13b.jpg

薔薇の2番花が蕾を持った。この時期に咲くものはあまり美しくなく。すぐ形が崩れてしまう。

2015-01-0420150904_09a.jpg

熱帯睡蓮も絶好調だ。朝しか撮れないので、まだ開ききっていない。

2015-01-0420150904_08m.jpg

温帯睡蓮もまたしかり。絶好調のDNA中畑清だ。是は判る方にしか判らない(笑い)。

2015-01-0420150904_11r.jpg

メダカも元気。
私も元気。今日は珍しく残業で遅くなってしまった。まあ、この歳で元気に働けるだけでも良しとしなければ。

再度のお知らせです

2015-01-0420150820_01c.jpg

今度の日曜日(9月6日)は東京ピーチク会の小鳥祭りです。

当ブログをご覧頂いて、会場においでの方は、是非お声をかけて下さい。
30代のイケメンを探して頂ければ直ぐ判ります(笑い)。あいちゃんも車で連れて行きます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 長月 秋 さんコメントありがとうございます

赤、青、黄、の3原色で合うかなと思ったら、やっぱり合いました。

私もピーチク会にお世話になってまだ4年ぐらいしかたちませんが、
みんなに親切にしていただいて、とても楽しい会です。

来春もありますので、何かの機会と条件があえばぜひお越しください。

Re: 佐藤インコさん今日は

実は、先ほどフライトスーツをつけて散歩から帰ってきたところです。

公園に行くと、大人も子供も寄ってきて、すぐに人気者になりました。
スーツを見せると。お母さん方はびっくりしてました。

我が家の女房は全くそのような技術はないので、
ミシンもゴミに出してしまいました。
その女房もすごいねと申しておりました。

明日は、ピーチク会でファッションショーしてきます。


> あいちゃん・・何を着ても似合いますね~。
> 今度はしじみのようにタキシードのタイプを作ってみますね。
> 何色がいいかな??
>
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク