Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコと猫

今日は1日中雨で、猛暑から一足飛びに、秋になったような陽気だ。

2015-01-0420150830_10e.jpg

そんな訳で、外に散歩に行けないので、今日初めて小屋裏部屋にあいちゃんを連れてきた。

2015-01-0420150830_31ot.jpg

膝の上で、さんざん弄り回した。何をされても従順なあいちゃんだが、果たしていつまで続くかだが、どうだろうか。
でも可愛いでしょ。
本当は何時までもこうして居たいのだが、けじめをつけて遊ばないと。

2015-01-0420150830_01.jpg

くらちゃんとあいちゃんは、大分馴染んできたようだ。お互い気にしなくなった。ただ羽搏かれるのは苦手なようで、腰が引ける。

2015-01-0420150830_21r.jpg

あいちゃん、自身の画像とご対面。
しかし、定年間近のおっさんがこんなことしていて良いんだろうか。う~ん、もう少し考えなければ。
まっ、良いか!

2015-01-0420150830_04_01.jpg

雨に濡れる、クレマチス。プリンセス・ダイアナ。なかなか絵になる。

2015-01-0420150830_05_01.jpg

グラビティー・ビューティも。

2015-01-0420150830_07_01.jpg

そして睡蓮も。

今日も良い一日だった。こんな幸せはない。

コレデイイノダ! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

羨ましい限りです

私の定年後はゆったり出来るだろうか?私も、もう少し、頑張らねば、

No title

あいちゃんの写真
二枚目の甘え顔たまりませんね(〃ω〃)
こんな顔されたらもうメロメロでしょうね(笑)
…の後の自画像を見てのあいちゃんの顔!
画面の中の自分に驚いているかのようで
笑ってしまいました(´▽`)可愛いなあ
あいちゃんがいるからこその、
癒しと笑いとても癒されました(*^-^*)

くらちゃん、過ごしやすい気温になって良かったですね
我が家の猫も昼間から熟睡できるみたいです



Re: デモステネスさん今晩は

デモステネスさん宅は何の心配もありませんよ。
ゆったり趣味に没頭して豊かで楽しい老後が待っていると思います。

ハッピー・リタイアメント


Re: ゆたんさん 今晩は

あいちゃんはとっても可愛いのですが、
甘やかしすぎると、呼び啼きして手の付けられない仔になってしまいます。

帰宅時も、心を鬼にして、ギャーと鳴いても顔も見ないことにしてます。
夕ご飯を上げた後たっぷり遊んでやります。

住宅地でコンゴウインコを飼うのは、もともと無謀な行為なのですが、
私は何とか躾により、みだりに啼かせないようにしています。

コンゴウは3羽目ですし、28年間も飼い続けてましたので、
多少の躾は出来ていると思います。

ネコも犬も少し涼しくなってきたので楽になってきましたね。
勿論人間もですが。

No title

甘えた顏のあいちゃん、く~~~!もーたまらん!!と
きっと皆さん思ったはず(^_^)
甘えん坊の仕草が本当にたまりませんね~。
くらちゃんとも馴染んできて一安心です。
あいちゃん、自分の写真をみてどう思うのかなあ。
あ、まだ鏡は見たことないのでしょうか?


8月最後の週末は那須どうぶつ王国に行ってきました。
ベニ、ルリ、カタリーナの各コンゴウ、ハクトウワシ、
ヒメコンドルやフクロウのフライトショーも見てきました。
コンゴウの飛ぶ姿は本当に美しかったです。
サッカーワールドカップの占いをして見事当てているヨウムの
「オリビア」もいて、沢山お話ししてくれました。

宇都宮の大きなホームセンターには
ベニコンゴウ、ヨウムがいて、ケージの値段と大きさを家族にも
分かって貰えたのが収穫でした(^_^;)

さ、そろそろ日程もかんがえなくっちゃ!冬に向かうので
春まで待つかどうか、悩む所です。

Re: まろさん今晩は

小さなインコも可愛いですが、こんなにでっかいインコが甘えるのも
また一際可愛い物です。まだ鏡は見せておりません。

小鳥祭りに連れて行きますので、是非存分に可愛がってあげて下さい。

那須どうぶつ王国、家族全員で行けてこんな楽しい事はありません。
しかし、子供はあっという間にい大きくなるので、あと2,3年もすると
翔君は一緒に動かなくなってしまうかもしれません。

ヨウムをお迎えするのであれば、是非国内繁殖の仔を
雛から育てられることをお勧めいたします。

ヨウムを繁殖している方も何人か存じてますので
焦らずお待ちいただければ、雛が孵った時に紹介いたします。

ヒナから弄り回して、お散歩ヨウムも良い物ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる