Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

あいちゃん公園デビュー

今日は有給休暇を取ったので、あいちゃんの散歩に行ってきた。

公園でちょっと遊んだあと、当ブログのリンク欄にリンクさせていただいている、野鳥写真家の「hiroのバードハウス」さん宅まで遊びに行ってきた。歩いて5分の距離だ。沢山写真を撮って頂いたので、近いうちブログに載せていただけると思う。

7月18日に遊びに行った時の、あいちゃんの写真を載せていただいている。さすがにプロが撮ると違う。リンクの2番目にありますので是非ご覧ください。

2015-01-0420150828_01_02n.jpg

かつて、ソロモンオウムの太郎ちゃんも遊んだブランコ。ちょっと揺らしてみたが、まだバランスをとるのは無理なようだ。

2015-01-0420150828_07k.jpg

2015-01-0420150828_06g.jpg

公園の花をバックにすましているあいちゃん。なんせ一人芝居で、左手にあいちゃん、右手にカメラなので、写真はこんなもんです。

しかし、道行く人は、こんなおっさんをどう見ているのだろうか(笑い)。
取りあえず、今日はパトカーも救急車も来なかった(大笑い)。

ここの処、朝晩めっきり涼しくなったので、俄然ボブ君はり切り出した。短い動画なのでぜひ見てやってください。これも、左手にリード、右手にカメラ(笑い)



2015-01-0420150828_03_01.jpg

散歩途中でこんなきれいな花を見た。名は知らない。翔ちゃんママさんが教えてくれるかもしれない。

2015-01-0420150828_05_01.jpg

我が家のクレマチスの2番花が咲いている。ここに来てグラビティー・ビューティーも咲き出した。プリンセス・ダイアナよりかなり赤みが強い。これはこれでまた美しい。

2015-01-0420150828_06_01d.jpg

エトワール・バイオレットも申し訳程度に咲いた。

2015-01-0420150828_11e.jpg

暑い暑いと言っていたが、熟れて割れ始めた栗の実を見ると、秋の足音が聞こえてくる様だ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エキナセアでしょうか。。

愛ちゃんの右側に見える赤い紐はリードですか?

どんよりしたお天気だったのに、よく撮れましたね 最近のカメラのautoってスゴイ

ボブさん、ホント足どり軽い!
湿度はまだ高いですが気温がこれだけ下がるとボブさんの呼吸もラクになったでしょうね
うちも最近、散歩の距離がのびてます

Re: 翔ちゃんまま さん、お早うございます

エキナセアというんですか。
ありがとうございます。翔ちゃんママさんなら教えてくれるのではないかと、お名前を出してしまいました。
大変失礼しました。でも予想通りでした(笑い)

赤いひもはリードです。羽は切ってますが、リードなしでは連れ出せません。

私のカメラは本の安物ですが、ブログで使うには十分です。

ボブは涼しくなって元気が出てきました。
何とか今年の夏も過ごせたので、来年は14歳に突入です。


訂正した方がよさそうですΣ(゚д゚lll)

ぱっと見、エキナセアかと思いましたが拡大してよく見たら花弁の先端に歯が3つあるのでルドベキア•タカオの方なんだと思います

ご指名いただいたのに面目無いトホホ

綺麗ですね。

あいちゃん、綺麗ですね✨
あいちゃんとお散歩行くと注目されませんか。
私だったら、めちゃガン見します(^^;)

わたし最近ボタンインコが可愛くて、ペットショップ行くと必ず見に行くようになりました。

ボブくん、軽快な足取りですね!
おちりフリフリ歩く後ろ姿が可愛いですね♡



No title

久々にコメントさせて頂きます。
あいちゃん、大きくなりましたね(*^-^*)
以前拝見した時は生まれたてホヤホヤの時だったと記憶しています。
ブランコに足をかける仕草や首を傾げる仕草は可愛いですね♪

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

エキナセアというんですか。
画像だけでははっと見た感じでは似たような花と見間違うことがあるんでしょうね。

草花が出てくるといつも頼りにしてしまい申し訳ありません。


Re: KIDママ さん コメントありがとうございます

> あいちゃん、綺麗ですね✨
> あいちゃんとお散歩行くと注目されませんか。

私はむしろひやひやです。
いつパトカーや救急車が跳んでくるのではと心配です(笑い)

> ボブくん、軽快な足取りですね!
> おちりフリフリ歩く後ろ姿が可愛いですね♡

13歳になりましたが、何とか今年の夏は乗り切ったようです。
また来年このような画像をお見せできればと思っています。

Re: 長月 秋 さんコメントありがとうございます

我が家に来てちょうど2か月たちましたが、
あっという間に大きくなりました。

雛とは言いながらかなり動きも激しくなってきました。
首を傾げたりするしぐさが実にかわいいです。
じっと抱っこされているのも好きなんですよ。


No title

あいちゃん、公園デビューしたのね(^◇^)
外だと、キレイな色がもっと映えるわね!

リード持って、カメラ持って、あの早歩きのボブ君をよく撮りましたね!
オチリぷりぷりがとてもキュートです(n*´ω`*n)

Re: 葉月ママさん今晩は

あいちゃんはとうとう公園デビュー致しました。
飼い主がほれぼれするほどの美しさです。
でも誰かが、パトカーや救急車を呼ぶのではないかと
冷や冷や物でした(笑い)

涼しくなってきましたので。クール体も必要なくなり
どんどん歩きます。

私はいつも左手にリード、右手にカメラで
ブログのネタを探してます。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる