Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんからウロコインコの画像が届いた


里親さんからウロコインコの画像が届いた。皆さんに可愛がって頂いているのが、画像から伝わってくる。

IMG_2125.jpg

IMG_2263.jpg

我が家から里子に行ったパイナップルと、以前から飼われているホオミドリとこんなに仲良しになっている。
羽もピカピカで、健康状態も全く問題なさそうだ。ウロコは、特に水浴びが好きなので、新しい水を入れてあげると、すぐに水浴びをする。
ご夫婦とも生き物が好きでアメリカンコッカーも飼われている。何とも羨ましい。

IMG_2238.jpg

実は、こちらの里親さんとは、来週飲み会をすることが決まっている。フライトスーツを作って頂いた佐藤インコさんご夫妻も一緒だ。
こんなちっぽけなブログから、交友が広がる。また楽しからずや。

2015-08-13-21-32-15_deco.jpg

こちらはお嬢さんにお譲りした仔だ。
何ともまあ、顔の上でおねんねとは。まさにウロコの面目躍如だ。よほど可愛がって頂いているのだと思う。

ウロコインコは、一人餌になった後、ちょっと油断すると噛み癖がつくことがある。そこを乗り切れば、べた慣れだ。

2015-01-0420150814_06h.jpg

こちらは、明日里子に出るアキクサインコのイエローファローだ。
こういう小さなインコだとくらちゃんは、すぐに寄ってきて、興味を示す。

2015-01-0420150814_03.jpg

こんな風に、完全に顔をつっ込んでも、全く心配ない。
しかし、あいちゃんはどうしても苦手なようで、我が家に来たヒナの時から、この様な風景は見られなかった。

2015-01-0420150814_01.jpg

日よけの為に何気なく植えたゴーヤはこんなにのさばってしまった。私はこういう図々し植物は嫌いだ。来年は植えない。

2015-01-0420150814_02.jpg

去年たくさん咲いたマダム・ジュリアコレボンがもうゴーヤに完全に負けてしまって申し訳程度に咲いている。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

好きだなぁ里子ちゃん画像💓

それぞれイイ表情ですね

なないろさん✋
お宅の土がゴーヤにとって良すぎたんですよ❗️
ほとんどのお宅で葉がハラハラでグリーンカーテンの役目を果たしてくれなくて困っています
うちは毎年デラウエアのカーテンしてます
まあまあ美味しいぶどうもできてインコのおやつになります

話は逸れますが、うちのウロコちゃんは煮干のだしをメッチャ美味しそうに飲みます
他に意外な好物は焼き海苔。。😆

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

> それぞれイイ表情ですね

そうですか、土がゴーヤにあってしまったのですね。

毎週万田酵素を他の植物に与えているので
ゴーヤにもあげていたのがいけなかったのでしょうね。

もう来年は植えません。
クレマチスが、みんな負けてしまいました。

ウロコちゃんが煮干し煮出し汁が好きとは、
またビックりですね。

焼き海苔が好きなところは、私と同じです(笑い)



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク