Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコとフライトスーツ

あいちゃんは平気でお腹を見せてくれるようになった。やはり小さいうちから馴らすのが、一番だと思う。


DSC_0874.jpg

DSC_0876.jpg

DSC_0867.jpg

こうして室内で自由に遊ばせられるのも、ひとえにフライトスーのおかげだ。スーツを着せなかったら、絨毯の上で遊ばせるなんてとんでもない。なんせ一回のうんP-は並みの大きさではない。とても女房の許しは出ない。(笑い)

其れに何とも賢い事に、スーツの中に一度も粗相をした事が無い。今までは最長30分位しか我慢させていない。
ケージに入れてスーツを脱がせると、即、お尻をぷりぷりさせて用を足す。どこまで我慢させるのが良いのかが問題だが、1時間位までは延ばせるかもしれない。

何とか、くらちゃんとも仲良くしてもらいたいが、くらちゃんの方が怖がる。
今までどんな鳥が来ても、興味を持って鼻先を近づけて臭いを舁いたりするが、どうも、あいちゃんだけはそうもいかないようだ。

今も背中を向けて知らん顔だ。


2015-01-0420150801_03.jpg

今朝、散歩で一緒になった仔だが、やはり鼻ぺちゃのシーズーは、暑さに弱く早朝の散歩をさせているとの事だ。
たまに昼間犬を散歩させている方を見かけるが、あれは拷問以外の何物でもない。真夏のアスファルトは50度にはなっているだろう。
注意してあげたいが、なかなか出来ない。


2015-01-0420150801_01n.jpg

ツバメの雛が、電線で親が餌を運んでくれるのを待っている。あと少し経つと、海を渡って南の国まで飛ばなければならないので早く成長しないと。頑張って来年も帰ってきてほしい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

恐竜柄のフライトスーツがなんともお似合いで可愛いですね~。
くらちゃんの方が怖がってしまうなんて。。。
こんな重そうな鳥は背中に乗らないよ、と言っているかのようです。
なんとか仲良しになってくれるといいんですが・・・

あいちゃん、甘えん坊さんになってますね♪

うちのキンカ雛ですが、丸々2か月の挿餌の終わりがやっと見えてきました。甘えて全く自分で食べようとしなかったのですよ。
食べているのを見つけると、食べるのを止めてニャーニャーと餌をねだるので笑っちゃいます。
オカメも半年くらい挿餌で食べていたし、可愛さも倍増なのですが、
あいちゃんも長いかも??甘えたさんっぽい顏してますものね。

Re: まろさんお早うございます

フライトスーツは本当に重宝します。

まろさんもヨウムを飼い始めたらぜひフライトスーツ着用をお勧めします。
フライトスーツは小さい時から着せないと、特にヨウムは神経質なので難しいと思います。

くらちゃんの方が完全に引いてしまって、傍に近づきたがりません。

キンカも可愛いのですが、わがやでも勝手に繁殖するので、
困ってしまいます

あいちゃんの挿し餌は案外短いかもしれません。
最近食べる餌の量がぐっと減ってきまして、体重も減少してきました。
間もなくと簿始めると思います。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる