Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコ羽搏く

あいちゃんは、日毎に大きく大きくなっていく。
次の動画は、頻りに飛ぶ練習をするところだ。しかし残念ながら、その巨体は地を離れる事はない。




2015-01-0420150802_05h.jpg

今朝は、おむかえの奥さんに、初披露して触ってもらった。そのうち大きな声で鳴きだすのは、目に見えている。今から挨拶回りが大事だ。
そして、初の屋外デビューとなった。

2015-01-0420150802_14d.jpg

真夏の子育ては、ヒムネキキョウだけではない。

アキクサインコもまた、2羽の雛を育てている。この仔が巣立ったら、すぐに巣箱を取り上げないと、また繁殖に入ってしまうかもしれない。オスは4歳だが、メスは昨年生まれの子なので、元気すぎる様だ。

2015-01-0420150801_06.jpg

2015-01-0420150801_01_01.jpg

昨晩は、江戸川の花火大会であった。
丁度ベランダから見えるが、下の部分は他所の住宅に隠れて、上の方だけ見える。例によって缶ビールを片手に見ていたが、ビールは5分も持たないので、最後の方まで見ていない。
どこの花火大会も最後の2,30分で盛大に打ち上げるので、肝心なところは見ていない。

未だに花火をきれいに撮る技術は持ち合わせていない。
シャッター速度を自ら替えて撮った事が無い。全く自慢にならないが(笑い)

2015-01-0420150802_11m.jpg

2015-01-0420150802_12h.jpg

姫睡蓮も、熱帯睡蓮も咲いている。
それにしても、ゴーヤの傍若無人ぶりはどうだ。

2015-01-0420150802_04_02.jpg

ここまで蔓延られると、ちょっと辟易してしまうな。クレマチスが完全に呑み込まれてしまった。

2015-01-0420150802_13n.jpg

ベルサイユの花、フェルゼン伯爵は、絶不調だ。
購入後シュートも2本伸びてきて葉も茂ってきた。30個以上持った蕾も、都度摘み取って来年美しい花を見るために備えている。
消毒も、薔薇用の消毒液を使って消毒したが、ここに来て、葉が黄色くなってきた。
やはり、こういう薔薇は一筋縄ではいかないようだ。果たして、来年はどうなっているのだろうか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

羽ばたいても飛べないなんて、雛時代しかありませんね。
可愛いですね~、顏もまだあどけなくて、たまりません♪
ご近所の皆様に愛される存在になりそうですね(^_^)

花火がベランダから見えるなんて最高、ビールいくら飲んでも
トイレの心配がないから飲みすぎちゃいそうです♪

Re: まろさん お早うございます

一生懸命飛ぶ練習をしているところです。
体重も減ってきたので、間もなく体が浮くようになるでしょう。
コンゴウは大声で鳴くので、ご近所のご理解を得られないと
中々飼う事は出来ません。

内堀も外堀もちゃんと埋めておかないと(笑い)

花火だけ見ていたら、ビールを何本も呑んでしまうので、
20分ほどしかみません。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク