Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコ、栴檀は双葉より芳し

あいちゃんが我が家に来てから丁度20日経った。
体重は220g増えて、見た目も一変した。

2015-01-0420150717_07.jpg

そして是。みて下さい、箱の左側の淵。1日でこんなに咬んでしまった。これから先、どれだけの物をかみ砕くのだろうか。
正に栴檀は双葉より芳しだ。


2015-01-0420150717_17.jpg

こうして立ち上がる場面も増えてきた。あと1月後にはどんなふうになっているだろうか。

2015-01-0420150717_08.jpg

毎日、フライトスーツを着る練習をしている。1回着せると20分ぐらいはそのままにしているが、スーツを着用している時は、一度もフンをした事が無い。コンゴウは賢い鳥なので、フライトスーツを着けている時は排泄せず、脱がせることが合図になって、こちらの思った場所で排泄させることが出来るかもしれない。1時間ぐらいなら、我慢できるのではと思う。

2015-01-0420150717_12.jpg

今日は、飼い始めてから、くらちゃんとあいちゃん最接近。お互い他人の関係で、くらちゃん何思う。くらちゃんの方が遠慮気味だ。あいちゃんがちょっかい出さないよう躾けねばならない。
さすがのコンゴウインコも、くらちゃんの隣ではやけに小さく見える。

2015-01-0420150717_13.jpg

さすがにこの暑さになると、ヒムネキキョウの親も、巣箱を出てしまった。赤目の仔がいるようなので、アルビノになるかもしれない。
何が出るかわからない処が、ヒムネの面白い処だ。

2015-01-0420150717_02.jpg

今日も1本キュウリが採れた。夜は、味噌を付けて、ビールのつまみ。新鮮なキュウリの食べ方としては、一番好きな食べ方だ。実に甘い。

2015-01-0420150717_05.jpg

熱帯睡蓮の鉢では、沢山のメダカが育っている。生き物が成長していくのを見るのは実に楽しい。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あいちゃん、だんだん大人の顔になってきてますね。
いつか、ピーチク会でみなさんのアイドルになるんでしょうね。(^^)

ちなみに残念ながら予想が当たったというか、明日、明後日と仕事となり、富士花鳥園ドライブは行けなくなりました。
秋のピーチク会には遊びに行けるように仕事も落ち着いてくれればいいのですけど。
またなないろいんこさんに逢える日を楽しみに待ってます。

Re: ヤスさん今晩は

わずか20日の間にあっという間に成長してしまいました。
このまま順調に成長してくれることを祈るばかりです。

一般の愛鳥家もコンゴウインコを雛から育てられるという
よい報告ができればと思ってます。

富士花鳥園の件ですが、参加人数が少なくて中止になってしまいました。
秋の小鳥祭りにはぜひお越しください。

> あいちゃん、だんだん大人の顔になってきてますね。
> いつか、ピーチク会でみなさんのアイドルになるんでしょうね。(^^)
>
> ちなみに残念ながら予想が当たったというか、明日、明後日と仕事となり、富士花鳥園ドライブは行けなくなりました。
> 秋のピーチク会には遊びに行けるように仕事も落ち着いてくれればいいのですけど。
> またなないろいんこさんに逢える日を楽しみに待ってます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる