Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ボブに新しい友達が出来た

今日は暑かったですね。
暑くならない内にと5時に散歩に出た。するとボブに、新しい友達が出来た。生後6か月のバーニーズマウンドッグの女の子。

このお宅では以前もバーニーズを2頭飼っていたが、いつの間にか見なくなった。そしたら今日この仔と出会ったと云う訳だ。
やっぱり犬のいない生活は考えられないそうだ。しかも、やはりバーニーズでなければ満足できないという。

私は現在、ボブにもしもの事があったら、次の犬は飼うまいと考えている。しかし実際犬がいなかった時期と云うのはほんの僅かなので、意思の弱い私には無理かもしれない。

2015-01-0420150711_04_01n.jpg

この仔は、ちゃんと、13歳のボブに敬意を表していた。

2015-01-0420150711_07_01a.jpg

そして服従の姿勢もして見せてくれた。
人間の世界では年寄りを敬わなくなって久しいが、ちゃんと犬のDNAには目上の犬を立てる古き良き伝統が受け継がれている様だ。

2015-01-0420150711_05w.jpg

今日の暑さで、くらちゃんは、風の通る出窓で伸びていた。

2015-01-0420150711_07.jpg

そしてこの表情。これを見て、可愛くないと思う人はよほどの変人だろう。
最近ネコにまつわる生臭い事件がまた報道されている。

2015-01-0420150711_02b.jpg

20歳になったジャスミンも出さないと、えこひいきしているように思われるが、我が家で1番大きな顔をしているのは、この老猫ですよ。

なんせ、くらちゃんが出入り禁止の、ダイニングキッチンを日常の住まいにしているのですから。椅子は、猫のひっかき傷でぼろぼろだ。
我が家ではこの格好を、後方抱え込み3回転と呼んでいる。

あいちゃんが立ち上がった

2015-01-0420150711_09g.jpg

今日はじっくり観察していたら、立ち上がって2,3歩、歩いたり、方向転換したりしていた。
止まり木デビューが待ち遠しい。

2015-01-0420150711_04v.jpg

そうそう、今日はめでたく今年初のきゅうりの収穫と相成った。とげとげでみずみずしく、味噌を付けて、そのままビールのつまみとなってしまった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボブ君、織姫さまが来たかもよヽ(^。^)ノ

早速先輩にお腹見せて挨拶ですね。
さすがバーニーズ、賢いですね。

そう言えば、公園で一番年下のトイプードルちゃんはも、最初からお腹見せポーズでしたわ(笑)

あいちゃん、みるみるうちに大きくなるんですね!
成長しきったら、どんな色合いになるでしょうね♪


Re: はづきママ さん今晩は

七夕が過ぎて織姫が現れたのでしょうか。

流石13歳ともなると貫録十分で、
若いお嬢さんはお腹を出して服従の態度です。

あいちゃんはみるみる内に大きくなって、
日毎に羽が伸びてきます。

あと3週間もするとほぼ外側の羽は出揃うのではないかと思います。
尾羽と主翼が揃うのは1月以上かかるかも知れません。
楽しみにお待ちください。
実に美しい色になりますよ。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク