Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコはどんどん育つ


コンゴウインコはどんどん育つ。

2015-01-0420150709_07j.jpg

今日挿し餌前1260g、射し餌後は1390g。我が家に来てから11日で160g増えた。果たしてどこまで増えるのやら。

2015-01-0420150709_04k.jpg

間もなく一人餌になるアキクサインコは43g。あいちゃんの陰に隠れて全く登場していなかったが、ちゃんと3羽順調に育っている。

2015-01-0420150709_01s.jpg

体重を量る時の箱だが、浅くしたら、あいちゃんの全身が写るようになった。今頃気が付くとは、我ながら情けない。

2015-01-0420150709_08l.jpg

本日もフライトスーツ着用してのお遊び。
如何ですか、こうしてみるとわずか11日の間にどれ程大きくなったか判るでしょう。初めてご覧になられた方は、6月28日の記事をご覧になってみて頂きたい。

2015-01-0420150709_12j.jpg

でもまだまだ、首の周りはハリネズミ状態。触ると痛そう(笑い)。

2015-01-0420150709_14y.jpg

しかも、羽の裏は赤裸で胴体はまだまだ産毛もふわふわ。

2015-01-0420150709_18e.jpg

顔はすっかりインデアン模様が出てきている。
後ろのテーブルではくらちゃんがふて寝。果たして背中にあいちゃんを乗せてくれるようになるだろうか。ソロモンオウムの太郎ちゃんの時は全く意に関せずで平気だったんだが・・・・。
さすがに今度はどうかな。現在はあいちゃんとはつかず離れずの距離を保っている。

何とか馴らしてあげたい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ツクツクの針子ちゃんですね♪
表情も穏やかだし、何をやっても平気でかわいいですね~。
あっという間に肌も隠れてしまうでしょうから
今は貴重ですね(^_^)

きゅうり、美味しそう!
うちのは3本で終わりました。
うどんこ病にやられてしまいました(涙)
すいか割にご招待する予定でしたが、
すいかも育たずでした。来年にはすいか割りご招待の予定です(笑)

Re: まろさん今晩は

ツクツクの針子がなんとも言えず可愛いんですよ。
女の子だけあって、とても柔和な表情です。

きゅうり3本でお終いはちょっと悲しいですね。
5年前には、1本の苗から120本収穫しましたので
これからが勝負です。
やはり消毒は欠かせません。

スイカ割り期待してましたが、
来年に延期ですか。残念(笑い)



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク