Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコにフライトスーツの着せ方


長かった9連休も、残すところあと1日となってしまった。
毎日更新は明日迄で、あとは、2日に1回しか多分更新できないと思う。餌をあげて、底を掃除して、遊んであげると、優に1時間以上かかる。朝晩で合計2時間。他に沢山の鳥もいれば、犬の散歩、猫とのコミュニケーションとやることは盛りだくさん。
睡眠導入剤代わりの読書もしなければならない。

取り敢えず、フライトスーツの着せ方を動画でアップしたのでご覧頂きたい。女房のカメラワークが悪く、スーツの上にあいちゃんを置くところが写ってないが、只ポンとひろげたスーツの上に置くだけだ。





2015-01-0420150704_04v.jpg

静止画像でもどうぞご覧ください。我が家に来てから丁度1週間。鳥の成長は早い。是が小さなインコならもっと目を見張るような変わり方をする。30代のイケメンの顔は、簡単にはご披露しない(笑い)。

2015-01-0420150704_06l.jpg

如何ですか。
あいちゃん、頭部がふさふさとして真っ赤になった。当方、本日床屋さんに行ってきたが、あっという間に終わってしまう。「どこを切れば宜しゅうござんすか」と云った塩梅だ。

でも、三遊亭小遊三さんが、福山雅治似の看板を下ろさないように、私も30代のイケメンの看板は下ろさない(笑い)

それはそうと里親さんから画像が届いていた。

IMG_20150630_191835[1]

IMG_20150702_200656.jpg

練馬区のNさんから頂いた、シナモンのウロコインコ。ニギコロで可愛がって頂いているようだ。ウロコはちょっと油断すると咬み癖がつくのでベタベタに馴らしておいて頂きたい。

人気者

貫禄の姿

柏市のAさんから頂いたウロコパイナップルの画像。ご夫婦で見えて、アメリカンコッカ―スパニエルやフクロモモンガも飼われており、ご夫婦そろって根っからの生き物付きのようだ。
あいちゃんがある程度育ったら、8月末くらいには、ミニ宴会をしましょうという事になった。

そんな訳で、私はますます幸齢者になりつつある。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なないろさんは黒子に徹してください😁

背景が黒だと、あいちゃんの美しさが際立ちますこと😍

マコウさんとのひとときは終わってしまうのが相当残念な感じでしたね


佐藤インコさんのフライトスーツすご過ぎます

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

あいちゃんは、まだ人間に例えれば4,5歳ですのが、
あと2月も経つと、花の乙女となって、
ますます美貌と愛嬌を振りまいてくれると思います。

私が黒子に徹しているのは、顔を出してしまうと
黄金のヘッドで、あいちゃんの可愛さが霞んでしまうからです(笑い)

佐藤インコさんのフライトスーツは他の方にもかなり人気があるようですよ。

No title

本当に簡単!!
太郎ちゃんの時も思いましたが、
市販のとは手順が全然違いますよね??
(市販の持ってないんですけど・・・なんとなく)

私もヨウムを迎えたら絶対に佐藤インコさんにお願いしなくっちゃ。
あいちゃんのクッタリ加減がもうたまりませんね。
犬なのか猫なのか…
あ~かわいい!!

Re: まろさん 今晩は

フライトスーツを着せるのは簡単です。
でもやはり、若い時から慣れさせないと
難しいと思います。

まろさん希望のヨウムは、特にビビり屋さんですので
ヒナのうちから馴らさなければ難しいと思います。

佐藤インコさんのフライトスーツは作りが丁寧で、とてもつかいやすいですよ。

なるほど!

1年以上前のブログへの再コメントですが・・・

広げたところにポンですね。
今日またやってみます!!
風切羽も昨夜もう片方2枚が切れましたので
無事羽も短くなりました。
深く切ったら出血しそうで、もしかしたら頻繁にきらないと
いけないかもしれないです(^^)
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる