Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコがやってきたーその4

本日よりフライトスーツを着せる訓練を始めた。

2015-01-0420150701_23_01.jpg

幸せの黄色いハンカチに身を包まれたあいちゃん。佐藤インコさんは、もうあいちゃん用にフライトスーツを作成して頂いている様なので、近日中に、雄姿を披露できると思う。

2015-01-0420150701_03.jpg

今朝、餌をあげた後体重測定したら、なんと1290gびっくりだ。この調子だと最大1500gぐらいまでなり、その後1000g位まで体重が落ちて、飛ぶ準備を始めるのではと思う。成鳥になると1400g程まで行くのではと、怪鳥マコウさんはおっしゃっている。期待が膨らむ。
以前飼っていたスカーレットマコウは1100gほどであった。

2015-01-0420150628_01_01n.jpg

さて、今日は、怪鳥マコウさんに案内していただいた、「神戸どうぶつ王国」の紹介をさせて頂こう。
昔は「神戸花鳥園」と呼ばれていたが、経営者が変わり、開店前から、列ができるほどの盛況ぶりであった。

2015-01-0420150628_02_01.jpg

入場門では、アルパカ君がお出迎え。顔を触らせてもらったらほんとに柔らかくてふわふわだ。この辺にも、サービス精神がみられる。

2015-01-0420150628_07_01.jpg

じっとしていて、何時間も動かないことで有名なハシビロコウだが、此処の仔は、結構動きが激しい。4方全部から覗かれているからかとも思ったが、確か上野動物園のハシビロコウも同様な条件だったような気もするが。

2015-01-0420150628_04_01j.jpg

アリクイの赤ちゃんもいましたよ。親の背中代りのぬいぐるみの背中にしがみついていた。かわいい顔をしていたが、画像がピンボケで、つぶらな瞳が表現できていない。申し訳ない。

2015-01-0420150628_07_02.jpg

こちらは、花鳥園お得意の天井から下がっているフラワー。

2015-01-0420150628_22b.jpg

そして熱帯睡蓮。温水なので1年中咲いている。見事なものだ。

2015-01-0420150701_08l.jpg

2015-01-0420150701_06.jpg

ここで飛び入り。
今朝、我が家で咲いた温帯睡蓮。なかなかのものでしょう(自己満足)。熱帯睡蓮は、7月半ばごろから咲くと思う。

2015-01-0420150628_24j.jpg

此処のフライトショウは実に面白い。オオバタンは、このように水面の上を飛ぶので、何とか画像が撮れた。

2015-01-0420150628_26k.jpg

2015-01-0420150628_18.jpg

しかし、コンゴウインコやハリスホークは、わざと観客の頭の上すれすれに飛ばすので、画像が撮れない。
みなさんキャー、キャーと喜ぶことしきり。

それと、ハリスホークは、観客に鷹匠手袋をつけさせて、フライトさせて止まらせるという、芸の細かさだ。これでは人気が出るのも判るというものだ。

実は7月19日に、東京ピーチク会主催で、富士花鳥園に行くことになっている。果たしてここまで楽しませてくれるのだろうか。
楽しみにしている。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

神戸どうぶつ王国楽しそうですね
富士花鳥園は思いっきり地元ですが
鳥の種類は沢山いると思いますよ(´▽`)
猛禽類が多かったような…(昔の記憶)
あいちゃん可愛いですね
拝見しながら、いいなあ可愛いなあ
ともう何回言ったでしょうか(笑)

Re: ゆたんさん 今晩は

富士花鳥園は思いっきり地元ですか。
羨ましいですね。
私なんか、5年ほど前掛川花鳥園まで新幹線でわざわざ行きましたから。

富士は猛禽類が多いことで有名ですよね。

今度バラの指導に足を延ばして頂けたら
あいちゃん、抱っこできますよ。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる