Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコがやってきた

2年半ぶりに、またコンゴウインコがやってきた。
今朝6時前に家を出て、7時に帰宅したばかりだ。取り敢えず画像のみご覧頂いて、明日からゆっくりと、詳細について紹介させて頂きたい。もう、見た事が無いインコもたくさん見れたり、神戸どうぶつ王国も案内して頂いたりと、実に楽しい一日であった。感謝、感謝です。

2015-01-0420150628_03v.jpg

巣から取り出したばかりの姿。生後45日との事。もう十分親からも免疫を貰い、安心できる大きさだ。

2015-01-0420150628_04r.jpg
 
新幹線の中でも、全く動ずることなく、きょろきょろと辺りを見回す余裕ぶり。
3時間の間たった一声も出さず、後ろの方で泣く赤ちゃんの声が、響くばかり。

2015-01-0420150628_06h.jpg

7時に自宅に着いて、ほっと一息。
女房も可愛いと云って満更でもない様子。これから家族は勿論、ご近所の方にも可愛がってもらわなければいけない。

名前は、女房の鶴の一声で「あいちゃん」に決定。

2015-01-0420150628_08j.jpg

一息ついたら、さっそく挿し餌。
さすがに、アキクサインコやウロコインコとは、また一味違う迫力で食べる。

2015-01-0420150628_11.jpg

挿し餌後、そのうが満タン。
体重を量ろうとしたら、なんと1キロ秤では、量りきれず、エラーメッセ―ジ。これからの為に2k秤を明日買いに行かねば(笑い)。

お詫び

昨日の記事で、「生き物の事なので冗談でもあのような記事は書くべきではない」とのコメントを頂きました。
同じように、不快に思われた方もいらっしゃったかもしれません。深くお詫びいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あいちゃん♪こんばんは。
また新しい家族が加わり忙しく、楽しい生活が始まりそうですね(^^)

待望のお迎えおめでとうございます。

「あいちゃん」
とっても可愛い名前ですね。
また、奥様が付けてくださったというのがまた喜ばしい事だと、勝手に思っちゃったりしています。

父ちゃんと「そういえば今日、コンゴウさんをお迎えする日だったよね」って話していたんですよ。
フライトスーツはできるだけ早くお渡しできるよう努力しますので、少しお待ちくださいね。

愛らしいあいちゃんがこれからずっと元気で家族と仲良く過ごせることを心から願っています。

おはようございます。やりましたな、やらかしてしまいましたなあ (笑)
商店街の中でで、よく沢山ブリードできるなと声はどうなんでしょうかねぇ?
インターネット、ブログもされてないし、
わからないんです。
まあ、いろいろなことがあろうかと、思います。でも僕たちはブログを楽しみにしています。がんばって更新お願いします。😃

No title

うわーアオかと予想していましたが、アカでしたか!
お迎えおめでとうございます。
遠くまで日帰りお疲れ様でした。
あいちゃん、これからみんなに可愛がってもらってすごく懐くんでしょうね。楽しみです!

やりましたね!

しばらく前からコンゴウインコのことが書いてあるので、何時実行に移すのかと見ていました。無事、奥様の説得?、おめでとうございます。

Re: ピヨジジ さん今日は

有難うございます。

あいちゃんは、女房が可愛がってくれそうです。
新しい家族が増える事は実に楽しい事ですが、
とにかく忙しくなるのは、確実です(汗



Re: 佐藤インコさん今日は

「あいちゃん」
と女房に付けさせましたので、取り敢えず第一段階成功です(笑い)

体が大きいので、手拭いで訓練しておきますので、
宜しくお願い致します。

フライトスーツを着けて散歩に出るのが楽しみです。
ピーチク会にも連れて行けるように、
小型のケージにも慣れさせる予定です。

Re: アンティー さん 今日は

ルリは配色が美しく好きなのですが、
今年は生まれなかったようです。

でも、ベニコンゴウの迫力は半端ではないですよ。
親を見てきましたから。
其れに、顔も可愛い系です。

今週いっぱい休みですので、アンティーさんのお時間の許すときでも
スカイプでお見せします。


Re: デモステネスさん今日は

飼う事は決まっていましたが、
ヒナから挿し餌をしたかったので、
国内繁殖の仔を探していました。

やっと、いとしい恋人に巡り合えました。
ヒムネの件、デモステネスさんの帰宅時間に合わせて、
新松戸までお持ちしますよ。


Re: のりさん 今晩は

繁殖されている方は、住宅地ですが、とても清潔に管理されてましたよ。

私も住宅地で、鳥をたくさん飼ってますが、
ご近所と如何に仲良くお付き合いが出来るかがとても大事なことで、
私は常に心がけているつもりです。

我が家の「あいちゃん」を今後ともよろしくお願い致します。


No title

「あいちゃん」(^_^)
奥様から可愛いと言って貰えて将来安泰ですね!!
おめでとうございます!!!

神戸花鳥園にもいかれたのですね。
花鳥園3か所制覇ですね。
これから暫くは猛烈なお忙しさだと思いますが
ブログも更新して下さいね~。
あいちゃんの成長が楽しみです(^_^)

あいちゃん、可愛い名前ですね〜 💓
ちなみに、あいちゃん繋がりで、いいますと、近所のスナックのホステスのフィリピン人のこが、あいちゃんです。

まったく関係ないですが、ふと思い浮かんだんで すみません(笑)

No title

なないろいんこさん、こんにちわ。
ついにコンゴウインコのヒナちゃんがおうちに来られたんですね。
初めて見ましたのでびっくり!さすがに大きいですね。
とても大きいのに挿餌してるのがなんだか不思議な気持ちです。
(我が家はちびっこマメルリハしかいないので)
あいちゃん、奥様や近所の方々にかわいがってもらえるといいですね。近くで見てみたいです。
秋のことりまつりのときには連れてこられるのですか?
ぜひあいちゃんにお目にかかりたいです!!
あいちゃんの成長ぶり、ブログ楽しみにしてます。

Re: まろさん今晩は

この仔を見たらいくら女房でも可愛いと思うでしょう。
時々頭をなぜて遊んでます。

その内大声で鳴きだしたら、どうなるかわかりませんが(笑い)

神戸花鳥園は、現在神戸どうぶつ王国と名前を変えて営業してます。
物凄く楽しかったですよ。


Re: のりさん 今晩は

女房に行ったら笑ってましたよ(笑い)

勿論その子は美人だったのでしょうね!



Re: まめるさん 今晩は

やっと念願かなってコンゴウを雛から育てる事が出来ました。

私自身その大きさにびっくりしてます。
秋のピーチク会の連れて行きたいのですが
どうやって連れていくか思案中です(笑い)

良い方法があったら教えてください。

取り敢えず、子供の時からいろんな方に触ってもらって
人見知りしない仔に育てようと思ってます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク