Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

大変だ~


本日、ウロコインコの里親さんが、自宅にお見えになった。

2015-01-0420150627_02n.jpg

処が、何としたことだろう。
里親さんの目の前で、ご要望のパイナップルが昇天してしまった。せっかくご夫婦で遠方から見えられたのに、何とも申し訳ない事になってしまった。




な~んていうのは真っ赤なウソ

ウロコインコは、こうやって横になって寝てしまうんですよ。多分ウロコインコを飼われた事のある方は、一度は吃驚した経験をお持ちではないだろうか。

それにしても、お見えになったご夫婦は共に生き物好きで、アメリカンコッカ―スパニエルやフクロモモンガも飼われているそうだ。
そして奇遇な事に、私の勤務地にお住まいの方であった為、またまた呑み会の話になってしまった。私は高いお店は知らないが、安いお店は沢山知っているので、それでも結構との事であった。一安心(笑い)

但し、お約束は3ケ月後という事になった。理由は、明日の当ブログをご覧になって頂ければ、お分かり頂けると思う。

2015-01-0420150627_06z.jpg

その里親さんは、ウロコのノーマルも飼われていて、フライトスーツを着せようと思ったが、どうしても着てくれないという事で、私にプレゼントして頂いた。
今度の仔に着せられたら如何ですかと申し上げたら、もうウロコインコにフライトスーツを着せるのは諦められたそうだ。

画像のフライトスーツだが、確かにこの市販品のスーツを着せるのは、至難の業だと思う。
作り方が、佐藤インコさんの物と全く違う。佐藤インコさんに、ずうずうしくも、作成をお願いしているので、ウロコにもフライトスーツを着せられることを、証明したいと思う。

なんせ、我が家では、抵抗勢力が多く、おまけにリビングは絨毯敷きでもあることから、フライトスーツなしで放鳥は許されない。

それにしても、ご夫婦そろって生き物がお好きな方が羨ましい。

そう云いながらも、家族に白い目で見られながら、こうして、生き物を増やしてしまうのは、やはり病気なんでしょうかね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この度は、ありがとうございます。
私も同様にさせていただきました。

フライトスーツ!
着せるのは飼い主も相当なエネルギーを使いそうですよ〜。
ウチのオカメのピーすけには、無理でしょうね〜。

ウロコインコにフライトスーツ着せちゃいました♪
ご報告楽しみに待っていますね。

Re: ピヨジジ さん今日は

コメント遅くなり申し訳ありません
なんせバタバタしてましたもので。

今週は夏休みで9連休をとってますので、
今,フライトスーツの練習をしているところです。

大丈夫です。着せてみますよ。




プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク