Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた


アキクサインコはかなり食いしん坊だ。

2015-01-0420150626_07h.jpg

如何ですか。この画像。そのうがパンパンに膨れている。本当に食いしん坊だ。ヒムネキキョウインコも同じように食いしん坊だ。ウロコインコはここまでパンパンには食べない。腹八分目でやめてしまう。

imagef.jpg

それはそうと、里親さんから先日来画像が届いていた。

アキクサインコのノーマルだが、ノーマルにはノーマルの美しさがある。オーストラリア在住のアンティーさんが仰るには、野生のアキクサインコを見るのは、かなり難しいらしい。まだ親羽になっていないが、遺伝的には雄になると思う。

1434877112631.jpg

ウロコインコの里親さんからも、画像を頂いていた。紹介するのが遅くなって申し訳ない。
こうして里親さんに可愛がって頂くのは本当にありがたい。インコが好きと云う趣味を通じて互いの交流が出来る。幸せな事だ。

2015-01-0420150625_02b.jpg

今朝、ボブの散歩途中で撮ったアケビ。このお宅の奥様は、食べられる頃になると、毎年何個か下さる。いろんな果物が出回っている現代では、決して美味しいとは言えないが、子供の頃に食べた思い出がよみがえってくる。10月まで待たなければならない。

2015-01-0420150625_01.jpg

同じく、散歩途中で撮った梨の実。もう少したつと摘果して、残したものには袋をかける。手間のかかる作業を経て、美味しい梨が出来る。

明日からは、一足早い夏季連続休暇で9連休とした。休み中には少し気合の入ったブログをお届けしたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわーアキクサインコさんのノーマル!
いつか会いたい、難しいけれど、いつか・・・
(写真撮れたら尚嬉しいデス!!)

ほほほー、9連休ですか!
なるほど、シナリオが読めてきました(笑)
明日のブログが楽しみです♪

早とちりしていました!

ウロコインコちゃんのフライトスーツですね。
了解いたしました!

ちなみにウロコちゃんはどんなカラーでしょう?
出来上がるまでちょっと時間がかかるかも知れませんので、例のごとくスーツの練習してお願いいたします。

Re: アンティー さん 今晩は

いよいよ、なでしことの決戦の時が来ましたね。
そのころ私は、新幹線の中で見れません。

アンティー家が試合を巡って、離婚騒動に発展しないことを祈ります(笑い)。

そうですか、シナリオが読まれてしまいましたか。
明日のブログアップは、早くても20時は過ぎてしまうでしょうから、
29日早朝にご覧になってください。


> うわーアキクサインコさんのノーマル!
> いつか会いたい、難しいけれど、いつか・・・
> (写真撮れたら尚嬉しいデス!!)
>
> ほほほー、9連休ですか!
> なるほど、シナリオが読めてきました(笑)
> 明日のブログが楽しみです♪

Re: 佐藤インコさん今晩は

今日のブログを見て頂ければわかりますが、
市販の物では、まずウロコに着せる事は出来ませんね。
佐藤インコさん特製でないと、無理だと思います。






> ウロコインコちゃんのフライトスーツですね。
> 了解いたしました!
>
> ちなみにウロコちゃんはどんなカラーでしょう?
> 出来上がるまでちょっと時間がかかるかも知れませんので、例のごとくスーツの練習してお願いいたします。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる