Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコもアキクサインコも挿し餌真っ最中


ウロコインコを挿し餌しているので、秋草インコも日曜日から挿し餌している。4羽も7羽も挿し餌するとなれば同じだ。

アキクサインコは不思議と繁殖用にペア組をしても、一度手乗りになった仔は、手乗り崩れにならない。同じオーストラリアンパラキートでも、ヒムネキキョウなどは、あっという間に手乗り崩れになってしまう。
しかも、鳴き声も静かで、セキセイインコよりはずっと静かだ。それに、かまってもらいたくて、纏わりつく事もなく、かまってもらえるのをじっと待っている。

そんなところが、秋草インコが人気があるゆえんかもしれない。

2015-01-0420150624_04.jpg

例によって、我が家のくらちゃんは、番猫気取りだ。特別躾けたわけでもないのに、メイーンクーンという猫は、生来のジェントルマンなのかもしれない。

2015-01-0420150624_12.jpg

アキクサインコは、今回も全部我が家に残す予定だ。

2015-01-0420150624_13b.jpg

ウロコインコたちは1羽を残して里親さんが決まってしまった。
残りの1羽は我が家で手乗りで飼おうと思っている。
佐藤インコさんウロコ用のフライトスーツもお願いできますでしょうか。いつも厚かましくて申し訳ありません。

白状すると、前回からは、会社に同伴出勤していない。
昼は女房にお願いしている。結婚して35年になるが、女房にお願いしたのは初めてのことだ。その為には、ちょっとしたテクニックを使った。今は話せないが近いうちに書く予定だ。
どうしても、女房に挿し餌が出来るようになってもらわなくてはならない、事情が出来た(笑い)。



これは、今晩私が挿絵したところの動画だ。私はスプーンで挿し餌することができない(笑い)

ここのところ、直接メールで、インコの飼育相談を受けることが多くなった。主に繁殖についてだ。私は小鳥屋さんではないし、プロのブリーダでもないので、それほど詳しい訳ではない。それでも、わかる範囲でお答えしている。せめて住所と電話番号、姓名くらいは明示していただきたいと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お待ちかねのインコちゃんのお迎え、楽しみですね~♫
大丈夫です!
お話を伺ってから、どんなスーツにしようかあれこれ考えておりますのでご心配なく!!

ヒナちゃんの挿餌、鳥好きさんなら頼まれなくても立候補するのに・・奥様は実に羨ましいお話です。
でも、これを機会にヒナちゃんの可愛さに目覚めてくれるかもですね?!

うふふ(#^.^#)
奥様にどのようなテクニックをされたのか、楽しみに待っていますね。
それにしても、『番猫ちゃんのくらちゃん』頼もしいです。

Re: 佐藤インコさん今晩は

いつもお世話になっております。

またまたお願いです。
ウロコインコのヒナを1羽手元に残して
遊び相手にしようと思ってます。

またフライトスーツお願いできませんでしょうか。

女房は挿し餌したことはなかったのですが、
門前のおばさんですぐ覚えてくれました。

感謝、感謝です。

Re: ピヨジジさん今晩は

種明かしは7月になったらいたします(笑い)

我が家の犬も猫も
飼い主に似ておとなしいんですよ(大笑い)

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる