Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

しぶとい

生き物はしぶとく、したたかだ。

2015-01-0420150613_11_01.jpg

我が家の塀と階段のほんのわずかな隙間で、スイートピーが咲いている。近所の方も「根性ある~、うちの旦那にもこのくらいの根性ほしいわ!」と驚いていた。

しぶとい

2015-01-0420150613_09_01.jpg

3月にバッサリと切った柿の木だが、ここにきて、ひこばえをたくさん生やしている。まさかここまで生命力が強いとは思わなかった。

しぶとい

2015-01-0420150613_01.jpg

義父が23年前、実生から育てた枇杷。今年もたくさん実を付けた。
本来は、摘果して、大きな実をつさせなければならないのだろうが、なんもしなくても、ある程度食べられるまでは育ってくれる。

しぶとい

2015-01-0420150616_01.jpg

野良猫上がりのジャスミンは今年20歳となった。人間でいうと優に80歳は越えているだろう。痩せて毛艶はかなり悪くなったものの、まだ我が家のダイニングに居を構え、自分の何倍も大きいメインクーンのくらちゃんを寄せ付けない。
出窓にもまだ跳び上がることができる。

しぶとい

2015-01-0420150613_05_01.jpg

草薮の中でどんどん増えて、ここまで見事になった鉄砲百合。誰の手を借りたわけでもなく、ここまで増えたのだろう。

しぶとい

2015-01-0420150614_03_01v.jpg

そして、しんがりは、当ブログの管理人。30代のイケメンと書きつつも1950年生まれであることをばらしてしまう間抜けな管理人。
この年になると、法律上の老人となる。先日、肺炎球菌の予防注射を打ってきたばかりだ。

そんな歳ながら、まだ現役で働きつつ、そして、サプリメントをしこたま飲みつつ、また新たなインコを飼おうとしている。どうかしてるぞ、おっさん(笑い)。

しぶとい


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク