Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

朝の散歩が気もちい


朝の散歩が実に気持ち良い季節となった。

2015-01-0420150604_04c.jpg

今まで時々紹介した事がある、バーニーズマウンテンドッグ。カイザー君。体重45kgほどだという。
私も大型の犬は大好きなのだが、今まで何頭か飼って、散歩やシャンプー、吠え声等の大変さが判っているので最近は手を出さない。
多分、ボブ最後の犬となるだろう。もう間もなく13歳になる。
な~んて、ホントに守れるかな(笑い)

2015-01-0420150604_06b.jpg

こちらは、珍しいカラーのボーダコリー。お話を覗うと確かに賢いそうだ。この種はとにかく活動的で、頭脳明晰な為、生半可な飼い主では、逆に、犬にバカにされて、飼い主の云う事を効かなくなる可能性がある。

この仔はよく躾けられていた。

こんな風に、散歩途中で犬に関する話をするのは楽しい物だ。ただ、この後私には鳥の世話が待っている。長居は出来ない。

2015-01-0420150604_02v.jpg

今朝の画像だが、変な茸を見つけた。調べればごく普通種なのだろうが、時間がない。

2015-01-0420150604_08m.jpg

今朝のクレマチス。
プリンセス・ダイアナ。満開で見事だ。道行く人がきれいね~と云ってくださる。勿論悪い気はしない。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる