Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

春の小鳥祭りは大盛況でした。

江東区文化センターというちょっと不便な場所であるにも拘らず、沢山会員外の方もお見えになって大盛況でした。
年会費は5000円なのでぜひ会員になって頂きたいところです。会報も年に6回発行されます。


2015-01-0420150531_08u.jpg

まずは、わが家から里親さんのところに行った、ウロコインコのパイナップル。まだ一人餌になって間もないというのに、この鮮やかな赤。自慢の鳥です。またよく懐いています。ウロコインコは十分に可愛がってあげれば、最j高のコンパニオンバードとなりますが、構ってあげないとな、かむ子も出ますので気を付けたいところです。

2015-01-0420150531_18z.jpg

いつもお馴染みのキバタンのすーちゃん。ピーチク会の顔として、今回も大活躍です。
本来なら、ここでソロモンオウムの太郎ちゃんも、登場するはずではありましたが、現在のところ我が家には戻ってきておりません。

2015-01-0420150531_13y.jpg

2015-01-0420150531_10s.jpg

勿論、大きな鳥ばかりではありませんよ。
こんな可愛い、文鳥や十姉妹。みんな同じように飼い主にとっては宝物です。

2015-01-0420150531_21g.jpg

会場はプレゼントコーナーもあり大勢の方でにぎわいました。プレゼントコーナーも人だかりです。

2015-01-0420150531_22d.jpg

私もちゃっかりと、こんなインコのプレイランドが当たってしまいました。よっぽど日頃の心がけがいいんでしょうね(笑い)。

2015-01-0420150531_06l.jpg

我が家の挿し餌中の鱗インコ4兄弟も参加しました。現在元気に育ってます。カラーがはっきりしましたら、里親さん募集させていただきます。

今日はここまでとさせて頂き、次回は「オールバード賞」に輝いたインコを紹介させて頂きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~本当に行けなくて残念でした。
毎度お見かけする方も写っていて、懐かしく思いました(^_^)
なないろさんにもお会いしたかったです。


パイナップルの胸の色はとっても綺麗ですね!
こんなに綺麗な色が出るなんて知りませんでした。

次回は是非是非伺います!

日ごろの行いがいいと、素敵なプレゼントも当たりますね(^_^)

Re: まろさん今晩は

まさか、ご主人に単身赴任の引っ越し、一人で行けとは言えないでしょう(笑い)

また9月には秋の小鳥祭りがあるので、是非おいでください。

それから東京ピーチク会主催の、富士花鳥園訪問、ご家族でいかがでしょうか。バス代、入園料、昼食すべて込みで6000円です。
小学生以下は、価格交渉してみます。


先日はありがとうございました!
いつもブログを覗かせていただいているので、お会いできて、とてもうれしかったです♪

パイナップルちゃん本当にキレイでかわいいですね!

先日はお疲れ様でした

江東区文化センターは
交通がちょっと不便でしたが
沢山のお客様が来ていただき
ふれあって頂き
楽しいひとときでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りんさん 今晩は

> ピーチク会においで頂きありがとうございました。
>
> 一人でも多くの方が小鳥を飼うう楽しみが、判って頂ければ
> こんな嬉しいことはありません。

Re: 花梨さん 今晩は



ちょっと交通アクセスがいまいちの会場ですが、
トリ、トリ、トリの話でほんとに楽しい一日でしたね。

オールバード賞受賞おめでとうございます。



Re: 非コメさんへ

現在秋草のひなはおりませんが、抱卵していますので
そのうち孵るかもしれません。

鳥の問い合わせは、プロフィール欄の、当方のメアドに
直接住所とお名前電話番号を記載して
お問い合わせください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク