Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコのひなが孵った


今朝の画像だがウロコインコが3羽孵ったようだ。もしかしたら4羽かもしれない。

DSC_0766.jpg

ウロコインコは実にわかりやすい。ひなが孵るとその日から鳴き出す。今回も女房に教えられてわかったくらいだ。
5月31日の小鳥祭りに連れていくのに丁度良いかもしれない。皆さんに弄り回してもらおう。




アキクサインコは、まだ雛が巣箱にいるのに次の繁殖に向けてアツアツだ。
是非ご覧ください。
大きなカメラを籠の中に入れられても、、動じないくらいの鳥でないと、繁殖はうまくいかない。


2015-01-0420150516_07h.jpg

ヒムネキキョウインコの雛も孵ったので紹介してみる。
オス:ブルー白胸、メス:パステルなのでどんな雛に育つのだろか。」何が生まれるかわからないところが、ヒムネキキョウインコのおもしろい処ろだ。


2015-01-0420150516_13.jpg

DSC_0765.jpg

赤い睡蓮も、黄色い睡蓮も咲き始めた。

gd.jpg

いつの間にかアサギりインコも増えてしまった。

毎日が楽しい。

コレデイイノダ!と日記には書いておこう(笑い)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パラダイスですね!

次々に色々なインコの雛が孵っているのですね
私から見ればまさにパラダイスです(笑)
アキクサインコのアツアツぶりはとっても微笑ましいですね
神経質といわれるアキクサインコでも
なないろいんこさんの飼育法だと
ここまで動じず可愛い姿を見せてくれるのですね
とても参考になりました(*^-^*)

睡蓮も素敵です

勝手ながらリンクさせて頂きました
ご都合悪ければご一報ください

Re: ゆたんさん 今日は

私は鳥任せで、特段何もしてません。
広い処で飼って、あとは鳥の好きに任せてます。
因みに、秋草のケージは60×60×80cmのケージです。

ゆたんさんのところの薔薇は見事ですね。
広いお庭の様で羨ましいです。

お父様手作りの大型フライングケージ素晴らしいですね。
繁殖されたインコを早く放してあげたいですね。

リンク大歓迎です。私もリンク貼らせていただきます。




No title

秋草インコさんたちアツアツ。
ヒナちゃんたちが続々誕生で、睡蓮も見事に咲いて、
えええ???アサギリインコ???
以前から飼われていました?
レレレのレ〜!
本当だわ、コレデイイノダ!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アンティー さん 今晩は

秋草インコは夫婦愛が強く、誰でも良いという訳にはいきません。
ペア組を変えても、前の連れ合いの声が聞こえると絶対新しい異性を受け付けません。
オーストラリアンぱらきーとですが、大和撫子のようなところがあります(笑い)。

バラは盛りを過ぎましたが、これからはクレマチスが、次から次と咲いてくれると思います。

朝霧インコは最近いつの間にか手元に届いてしまいました
コレデイイノダ、文句のあるものは「逮捕する、ニャロメ!」


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク