Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

野生のコンゴウインコ

昨日横浜で保護された白いオウムは太郎ちゃんでないことが判りました。
一日も早く飼主さんの元に帰ることが出来るよう、祈っております。

沢山拡散いただきまして、皆様には大変感謝しております。ご強力ありがとございました。


お礼と云ってはなんですが、野生のコンゴウインコの動画を紹介いたします。
facebookのお友達から頂ました。中々見られない素晴らしい動画ですので、じっくりご覧ください。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

太郎ちゃんかと思ってびっくりしましたが本当に残念でした。
飼い主さんのところに無事戻りますように。
もちろん、太郎ちゃんも!

動画無事アップ良かったです。
しかし、すごいですね。やはりコンゴウインコお迎えしたくなりますでしょう?!

共用の場所のようで、流石に糞をする不届き者はいないようですね。エチケットを守っているかな?

No title

太郎ちゃんではなかったのですね。。 残念です。 
この子がちゃんと飼い主さんのところに戻れることを祈ります。 
野生のコンゴウインコ、壮観ですね! 
みんなでクレイ食べてる。食堂みたいですね^^
こんな野生の生態を一度でいいからみてみたいと思います。 

Re: アンティー さん 今晩は

私も一瞬太郎ちゃんかなとも思ったのですが、
嘴が黒かったので、どうも違うかなと云う気もしてました。

皆さんに随分拡散していやだ居たので、飼い主さんは見つかると思います。

動画アップの手ほどき有難うございました。
初めてURLと云うのが判りました。
次回も上手くいくかどうか試してみます。

いつもいつも、手のかかるオッチャンで申し訳ありません。

Re: デモステネスさん今晩は

ヨーロッパでは何処の国の公園もノーリードで歩ける処がが多いようですが、
逆に子供さんが遊ぶ砂場などは、柵で囲いがあって犬が入れない様になっているところも多いようです。

お国柄が違うとはいえ、日本でも愛犬連れで電車の度が出来る様になれば素晴らしいと思いますが。

Re: なもこんさん 今晩は

一寸たろいうちゃんかとも思いましたが、
どうも嘴が黒かったのでそうじゃないという気もありました。
太郎ちゃんは、何方か鳥好きな方に飼って頂いていると思います。


野生のコンゴウインコの飛翔は素晴らしいですね。
集まって土を食べているのは塩分やミネラルが含まれている赤土なのでしょうね。

私もコンゴウを飼わずには終われません。
なもこんさんもマイクさんにおねだりしてください。



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる