Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

アキクサインコの雛が育っている

春です。
アキクサインコの雛が育っている。

2015-01-0420150423_14b.jpg

このぺアからは、2月に2羽の雛が孵ったが、寒さで育たなかった。
今回は気温も問題ないし3羽いるようなので、無事育ってくれると思う。鳥友さん手乗りにお育て頂ければ有り難いが。

オスもルビノーなので、雛は3羽ともルビノーとなる。

2015-01-0420150423_18.jpg

こちらは前回3羽の雛を育て上げたが、今回は1羽のようだ。この仔が育ったら、今年の繁殖はおしまいにさせようと思う。
ほおって置けば3回目の繁殖に入ると思うが、無理させては可哀そうだ。

もし里親さん希望の方がいらっしゃれば、プロフィール欄のメールにご連絡頂きたい。この仔は多分ローズと思う。

2015-01-0420150423_10.jpg

今朝、我が家の牡丹が無事開花した。
昨晩には、急に雨が降ってきたが、帰宅してみると、女房が傘をさしていた。気の利く女房だ。
是で旦那にも、もっと気を使えば尚更良い(笑い)。

2015-01-0420150423_11.jpg


我が家のクレマチスも間もなく咲きそうだ。フラウ・ミキコと云う濃いブルーの大輪を付ける。今から楽しみだ。
ゴールデンウイークごろには見事に咲いてくれると思う。

2015-01-0420150423_08.jpg

今朝、散歩途中で撮ったアケビの花。地味な花だが好きだ。

2015-01-0420150423_01l.jpg

是も、今朝散歩途中で撮った花だが、名前は知らない。小型の花で東洋蘭の一種かと思う。この手の花は大好きなのだが、集め始めると、凝り性なので、収拾がつかなくなると思う。由って手を出さない。

2015-01-0420150423_02.jpg

ついこの前まで梅が咲いていたと思ったら、もうここまで実が大きくなっていた。
季節のうつろいは実に速い。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、初めまして
里親様を募集する予定があれば
一人餌になったころにお迎えに伺いますので1羽ヒナを譲っていただけませんか?
ご返事お待ちしております

Re: 高木様今晩は

今回は個人情報が入っておりませんでしたので
公開させていただきましたが、
里親希望の場合は、どうしても個人情報が入りますので
プロフィール欄のメールアドレスに
お名前、ご住所を明記のうえメール頂くお願いいたします。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク