Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコの里親さんから画像が届いた


里親さんから画像をいただいた。

1429439317318.jpg

先ほど送って頂いたばかりのほやほやだ。すでに顔にまで赤い羽根が出ているのでパイナップル間違いなし。
かなり活発な子で、昨日見た時にはちょろちょろと動いていた。

実は、初めから1羽は里親さんになって頂くことになっていた。昨日お会いしたのだが、AちゃんBちゃん、2羽とも連れてこられた。最後まで、どちらにしようか迷われた結果、動きの激しいAちゃんを選ばれた。かなり迷われていましたよ。わかるな~その気持ち(笑い)。

2015-01-0420150418_03.jpg

いきなり、筍の画像が出てきて、何事かと思うかもしれない。
実は昨日Bちゃんの里親さんが見えられた時にお土産として頂いたものだ。正直言って、ここまで見事な筍は、今まで見たことがない。まるで私が筍大好き人間というのが判ってらっしゃったような、偶然の一致だ。

おまけに朝堀なので、糠なしで茹でてもOKという優れもの。
皮をむきながら、ちょっと食べてみたが、全然えぐ味がなかった。鍋2つで各2回、計4回に分けて茹でた。

p.jpg

さっそく今朝は煮物に。

2015-01-0420150419_10.jpg

夜はたけのこご飯、わかたけ汁、そして青椒肉絲にと調理してもらった。
もちろん我が家だけでは食べきれず、ご近所にもおすそ分けをした。ご近所と仲良くしなければ、飼い鳥生活は安心してできない。

そして何とも驚いたことに、Bちゃんの里親さんは、鳥cafeのオーナーさんであった。
最初にさし餌をしてからお渡ししようと思い、餌と新しいシリンジを用意していたら、のっけから名刺を出されて、びっくりしてしまった。80羽ほど鳥を飼われているそうだ。

許可を頂いたので、そのまま掲載でも大丈夫だろう。

2015-01-0420150419_08.jpg

Bちゃんが成長したころに、遊びに行かせてもらうことにした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あんなところに、そんなカフェ。。あったんですね。。。

ご主人は板さんとしてもスゴそうですね

以前よく行っていたラーメンやさんとカネカの中間地点、向い側の焼き鳥やさんにも以前はよく行っていました笑

しょいかーごの帰りに🚗寄ってみよっと💨
平日なら、なないろさんともご一緒できるかもしれません😋

育雛って、無計画でいいならずぅっっっとしていたいですよねイイなイイなぁ。。

行ってみたいです!

cafeいこ~よ、近場なので、行ってみようと思います!(今のところ購入予定は無いのですが。)
どうもありがとうございました。

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

> ご主人は板さんとしてもスゴそうですね

そうですか。全然そんな話が出ませんでした。


> 平日なら、なないろさんともご一緒できるかもしれません😋

今度平日に行ける時にご連落いたします。

> 育雛って、無計画でいいならずぅっっっとしていたいですよねイイなイイなぁ。。

そうですね。自分で挿しえしてしまうと尚更手放すのが寂しくなってしまいます。
多分、鳥友さんも、先約が無かったら2羽ともそのまま育てられたかもしれません。
1羽選ぶのに随分迷っておられました。

Re: がや さん コメント有難うございます

お近くなら是非寄ってみて下さい。

私は全然お店の詳細は判りませんが
物凄く人の良さそうな方とお見受けしました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク