Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

昨日はミニ宴会をしました

昨日は佐藤インコさんご夫妻とミニ宴会をした。

DSC_0710.jpg

ご主人のワイシャツの胸元には、例によって愛妻刺繍。
今回はセキセイインコ。何ともうらやましい限りだ。佐藤インコさんにはソロモンオウムの太郎ちゃんのフライトスーツを何着も作って頂いたことがある。

DSC_0705.jpg

オーナーが秋田出身とのことで、普通は食べられない、子持ち鰰(はたはた)の焼き魚を食べた。
ちゃんと卵を持っていることをお見せする為、おなかを開いて撮影した。

というのは真っ赤なウソ。
食い気が先に立ちほとんど卵を食べ尽くしてからの撮影となった(笑い)

ご夫婦ともにお酒が強く、珍しくはしご酒をした。
なんと2軒目でも大ジュッキ2杯。何ともスゴイ。
な~んてね。かく云う私もおんなじだけ呑んだ。

帰宅したのは日付けが変わりそうになってから。そんなわけで昨日は皆様のブログを訪問できなかった。趣味のお付き合いなので、互いに何の気使いもする必要がなく、実に楽しい酒だ。次の約束までして帰ってきた(笑い)。

今日、所要で立ち寄ったスーパーの園芸コーナーではいろんな花が咲き乱れていた。

DSC_0715.jpg

DSC_0714.jpg

DSC_0687.jpg

DSC_0689.jpg

花を植えたい気持ちはあるが、我が家は庭が狭く、もう殆ど花を植える余地はない。

DSC_0628.jpg

今日散歩途中であったワンちゃんと、ボブは仲良しだ。いろんな出会いがあり人生楽しい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日はありがとうございました。

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
いつもの事ながら話題は鳥さん中心・・それでも、どれだけお話しても飽きることがありません。
結構飲んだと思うのですが、楽しいお酒っていうのは不思議と次の日にあまり残らないんですよね~。

秋田のお店は珍しいつまみがたくさんありましたが、庶民にはちょっと高額でしたね。
父ちゃんも秋田の店ってことで選んだのですが「あんな高いんじゃお客が入らないよな~」って言っていました。
どうもスミマセンでした。
次回は飲み放題の手頃な価格のお店をチョイスさせていただきます!

お花、とっても綺麗ですね~。
私も見るといろいろ植えたくなりますが基本手入れをしないので、一度植えたら毎年勝手に咲いてくれる花を選ぶようにしています。

Re: 佐藤インコさん今晩は

ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまい、あんな時間になっているとは思いませんでした。

鳥の話をしていると、時間が忘れてしまいます。
鰰は大変美味しかったですが、お酒の値段があんなに高いとはちょっとビックリでした。
八海山は安いところでは650円くらいですが、1840円でしたね。

今度、中華の飲み放題、食べ放題3980円というところに行きましょう。

ぜひ大型インコを飼っていただきたいですね。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク