Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコの雛が順調に育っている

土曜日から挿し餌して頂いているウロコインコが順調に育っています。
持つべきものは、鳥友さんです。画像は月曜日の物です。

1428932554251.jpg

1428932544153.jpg

シリンジからも上手に食べてくれています。クルマサカオウムやモモイロインコも飼われている超ベテランです。



会社に同伴出勤されて、勤務先の方にも可愛がって頂いているようです。

1428932588890.jpg

里親さん希望のメールも頂いておりますが、非コメに頂いても返信できませんので、プロフィール欄の私のアドレスに直接ご連絡ください。

今回の仔は、すでに2羽とも里親さんが決まっております。別のペアも繁殖準備に入っているようですので、時々チエックして頂ければと思います。

DSC_0700.jpg

クレマチスの新芽を食べる、夜盗虫との仁義なき戦い終息に向けて、オルトランを買い込んで撒きました。
愛犬ボブも覗きに来ましたが、ご覧の通り間もなく13歳になりますので、黒いパンチの部分も白髪で真っ白です。

ブロ友のキャプティブケロルさんに教えて頂いたので、試してみました。ブロ友さんも実に有り難い物です。一面識もありませんが、同じ鳥の趣味を持つという由縁でアドバイス頂けます。遠い外国からアドバイス頂ける時もあります。

オルトランも地面に撒くものを購入しました。根から吸収されて、植物全体に、薬効が行き渡るようです。根切り虫にも効果があるようだし、我が家では、メダカや金魚も飼っているので、空中散布よりも安心です。

日曜日に撒いたので、もうそろそろ効果が出ていると思います。取り敢えず今から夜回りしてみます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

教えてとか 恥ずかしいです! これしか 私使った事なかったくらいでして・・・(汗)^^;
マキ終えても殺虫効果がしばらく内部に残るので 実のなる物や口にする野菜とかの使用には気をつけていますが 葉や茎を齧るものには 効果ありました^^
匂いは あまり好きな匂いでないのが なんとかなったらいいのに~って思いながら使っています。
夜盗虫いなくなるといいですね^^

鳥友さん 同伴出勤なんですね(笑)
この辺りには そこまで鳥好きな方いないので そんな方、お会いしてみたいものです^^
ウロコちゃんの パンパン マン丸が 可愛いですね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うるぐる さん今晩は

私は今まで、スミチオンとマラソンを散布してましたが、地面に撒くタイプだと、金魚やメダカへの影響がないので最適でした。

食べるようなものは作ってませんので全く心配ありません。ただただ、夜盗虫憎しです(笑い)

鳥友さんは、私より挿し餌ベテランで、すごく上手です。
会社に同伴出勤して頂き、同僚の方にも遊んでもらっているようなので、安心です。




プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク