Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

体重


これは私の体重ではない。

2015-01-0420150401_04.jpg

これも私の体重ではない。

2015-01-0420150401_05s.jpg

さてその正体は。

2015-01-0420150401_07s.jpg

これ、これ。
先日4歳になった、メーンクーンのくらちゃんを抱いた時の表示が上の画像。
こうしてみるとデブに見えるが、実際はそれ程でもない。とにかく体が長く、抱き上げて丸めるとこんな風に写る。

前回のブログを見て頂くとお判りの通り、丸くなるとと、普通の座布団の大きさに近い。とにかく普通には抱けない。

2015-01-0420150401_06c.jpg

そして、これ。
20歳の雑種、ジャスミンを抱いた時の画像が、下の画像。

その差が5,5kg。

ジャスミンの体重が何kgかは書かない。それを書くと私の体重がばれてしまう(笑い)
言わぬが花でしょ!

2015-01-0420150402_10l.jpg

今朝、ボブの散歩途中で見た、海棠。昨夜の雨に濡れ美しい。

2015-01-0420150402_09h.jpg

これも今朝の画像で、源平の木瓜。
ボブの散歩をしながら、皆さんのお宅の花を見るのが好きだ。

つくづく思うが、花は自分が見るためにだけ咲かせるのではなく、道行く人に見てもらう為に咲かせるものでもある。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちの・・・

 デブ助のトラが6キロ超、ちびデブのテンが5キロ弱。また海棠は花どころか、葉もまだ蕾です。今日は霧雨、家にいましょ!

Re: 大魔王 さん今晩は

トラ君6キロ超ですか。かなり大きいですね。
テンちゃんも5キロでは2匹合わせると、かなりの食欲ですね。

我が家の倉ちゃんも大食いで、家計に甚大な被害を与えております。
由って、小生はビールは飲めず発泡酒となってしまいます。
今日は有休をとったので、昼から飲んでしまいましたよ(笑い)

海棠はまだ咲かないというのは不思議ですね。
南房総ですのに。


絶句!

くらちゃん抱っこしていてもこの体重とは!
なないろいんこさん、こちらにきたら、痩せ過ぎといわれてしまいます。(笑)

Re: アンティー さん 今日は

くらちゃんは、8kgあります。
それで大体予想はつくと思いますが、
オーストラリアでは栄養失調と云われるかもしれませんね(笑い)。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる