Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

サプリメントを飲み始めた

一月程前から、サプリメントを飲み始めた。
パッと見て「おや変だぞ!」、と思われる方は、鋭い。そんなこともないか。当ブログを覗いて頂くような方は、普通でしょう。
判らなかった方には、最後までお付き合い頂きましょう。

2015-01-0420150401_08f.jpg

きっかけは、是

2015-01-0420150331_03.jpg

「生き方によって20歳も差がつく」と言われては、小生としても看過できない。
なんせ、60も半ばに差し掛かっているのに、これから大型インコを飼おうと思っているからには、少なくとも90歳までは、心身ともに健康でなくてはいけないだろう。

「年齢がいくつになっても、自分の年齢やライフスタイルに最適で、最高な心身の状態(これをオプティマル・ヘルスといいます)を保つことは、自分次第で誰でも可能です」などと書いてあって、次の三つを挙げている。

1、適切な運動
2、心を「快」に保つこと
3、サプリメントの摂取

その中でお金で買えるのは3しかない。1と2はまあ小生としては、概ね昔から心がけている心算ではある。
特に2は簡単だ。好きな生き物を飼っていれば、おのずと心は「快」だ。

今、TVをつけるとサプリメントの宣伝ばかり。
それはそうだろう。年齢構成から言って団塊の世代が1番多いし、退職して健康志向に目覚めた方も多いだろう。そういえば、ボブの散歩に行くと、同年齢の方が、両手を大きく振って、速足でウオーキングしている人に出会う。

と、云う訳で、沢山あるサプリメントから、この本を読んだ結果、自分なりに選択したのが画像の物

マルチビタミン:これは各種ビタミンの他にカルシウム、マグネシュウム、亜鉛、セレン、βーカロチン、葉酸などが含まれ ており値段も安い。免疫力を高めるために効果があるそうだ。

DHA:これはみなさんご存じで説明の必要もない。さらにEPAも含まれている。

セサミン:これも説明の必要ないほど、TVを点けさえすれば宣伝している。深海鮫の肝油も添加されている。

さて残りの一つ:これは鳥のサプリメント。各種ビタミン、ミネラル入りの栄養剤。毎日我が家の鳥たちにあげている。(笑い)

健康で長生き出来たかどうか、結果は30年後になる。

2015-01-0420150403_05.jpg

バードレストランは3月末をもって閉店した。メジロも山に帰って行ったようだ。

2015-01-0420150403_02p.jpg

燕が見られる様になったが、鶫はまだ帰らない。

2015-01-0420150403_03.jpg

梨の花が咲き始めた。

2015-01-0420150403_01k.jpg

桜は散り始めた。

今日も一日満足。今もくらちゃんは膝の上。この気持ちが、どのサプリメントよりも身体に良いそうだ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人が?!

ネクトンって人も?ってびっくりしました(^_^)
少し前に、原産国の材料不足で在庫が無かったのですが
もう販売しているのですね、私も買うことにします。
すぐには効果がわからないのですが、
ずっと使っていると、やっぱりいいと思いますし。

私も家族と鳥たちの為に
自分のことを考えることにします(^_-)

桜の見ごろは短いですね。
晴天続きでも散らなければいいのになあ、と毎年思います。

見ごろの時は雨天が多いし(涙)
花見に行けない分、なないろさんのブログで
お花見をさせて頂いています(^_^)

Re: まろさん今晩は

いい歳をしてますが、私は無足から悪戯が大好きです(笑い)。

ネクトン入りの飲み水は毎日あげてますが、
その他に週回は水浴び用の水入れも使用してます。
どうしても、水浴び用の水のほうが好きなようで、
そちらを毎日入れてしまうと、ネクトン入りの水は飲みません。

まろさんはまだまだお若いですから、気にされることはないでしょうが
私ぐらいの年になると、3人集まれば、健康に関する話題になります。
90歳までは頑張るつもりで、心身ともに「快」を目指しておりますが、
もしかしたら「怪」かもしれません(笑い)


> ネクトンって人も?ってびっくりしました(^_^)
> 少し前に、原産国の材料不足で在庫が無かったのですが
> もう販売しているのですね、私も買うことにします。
> すぐには効果がわからないのですが、
> ずっと使っていると、やっぱりいいと思いますし。
>
> 私も家族と鳥たちの為に
> 自分のことを考えることにします(^_-)
>
> 桜の見ごろは短いですね。
> 晴天続きでも散らなければいいのになあ、と毎年思います。
>
> 見ごろの時は雨天が多いし(涙)
> 花見に行けない分、なないろさんのブログで
> お花見をさせて頂いています(^_^)
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる