Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコのひなが見れた


今朝、やっとウロコインコがヒナを見せてくれました。

DSC_0545.jpg

取り敢えず、2羽は確認できたが、お腹の下にもいるかもしれない。

スマホで撮ったのでピントが後ろにあってしまい肝心のインコがピンボケです(笑い)。
このペアは昨年2回繁殖し、上手に子育てしてくれたペアなので、安心して任せて置けます。もしご自身で挿し餌して育てられる希望の方には、お譲りさせて頂きます。4月の4、5日頃が丁度良いかもしれません。有償ですが廉価です。ヒナのカラーはパイナップルかワキコガネになります。

日曜日に睡蓮を7鉢も植え替えたので、腰やお尻の筋肉痛がひどい。でも、でも・・・・・・。









DSC_0003.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0005.jpg

6月末になれば、チューリップの歌のように、赤、白、黄色の花を付けてくれます。これが楽しみで、面倒な植え替えをします。
由って、体は辛くても、脳は、快楽ホルモンのβ-エンドルフィンを目一杯出してくれていると思います。

DSC_0038.jpg

是は熱帯睡蓮ですので、まだ今の時期室内で冬越しさせています。4月になれば大丈夫と思うので植え替えようと思ってます。

2015-01-0420150322_22.jpg

2015-01-0420150322_38.jpg

クレマチスの芽もここに来て伸びてきました。新枝咲きのクレマチスは地面から沢山目を出してきます。
新旧両枝咲のクレマチスは、前年の枝からも芽が出てきて、4月末にはには開花します。

今日は肌寒い一日でしたが、今度の土日は、一気に気温が上がるようで、桜も見ごろとなるようです。何処に花見に行くか検討中です。上野公園で花見を兼ねて、動物園や美術館に行くのも良いかなとも思います。まあ、人、人、人で溢れているとは思いますが。

昔、昔、子供が小さかった頃は、動物園にもよく連れて行きましたが、今は一人でも楽しくいきます。

2015-01-0420150322_25.jpg

薔薇も伸びてきましたので、5月中旬には、真っ赤な花を見せてくれると思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わあーウロコちゃんのヒナ!!
きゃわゆいっ(≧∇≦)
これから楽しみですね〜

クレマチス我が家のも新芽がつくつくしてきました
睡蓮綺麗〜 花鳥園みたいですね〜

Re: くぅ さん今晩は

ウロコは孵化するとすぐ鳴き始めますので
実にわかりやすい鳥です。

クレマチスも芽吹き始めましたが、
新枝咲きのプリンセスダイアナが、ナメクジにかじられてピンチです。

今年は何とか混合を買い始めたいと思います。
年齢から言ってもう最後の最後です。

水連はメダカや金魚と一緒に楽しめますので、大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク