Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

有給休暇とってますか


昨日は有給休暇をとったので、いつもより足を延ばしてボブの散歩に行った。
年度末で忙しいと言いながら、有給休暇をしっかりとるのが私流だ。今月2回目。

2015-01-0420150307_15k.jpg

2015-01-0420150307_14.jpg

前から見ても、後ろから見ても、どこから見てもいい男。胸が厚く、お尻もどっしり。
今年の7月7日が来ると13歳になる。フレンチブルとしてはかなりの高齢だが、まだ病気をしたこともなく、元気なのは、時々紹介している通りだ。

リードを外して好きなだけ遊ばせる。呼びが効くので、万一ほかの犬と出くわしても心配ない。このような一時が、何にも勝る幸せだ。ボブも幸せだろう。

2015-01-0420150307_06.jpg

この高台から見ると、町の中心部が一望できる。ご多分に漏れず、駅周辺には高層マンション。駅から1,2分で確かに便利ではあろうが、私はたくさん生き物を飼っており、マンションには住めない。

2015-01-0420150307_05.jpg

ここはお寺が所有している土地だが、見事な竹林。鶯の初音も聞いた。まだあまり上手くはない。来週に期待だ。

2015-01-0420150307_01.jpg

2015-01-0420150307_11.jpg

見事な梅林と藪椿。ここ市川市は、東京駅まで20分ほどで出れる利便性と、まだまだこのような自然が多少なりとも残っている。私の愛する街だ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボブ君、七夕がお誕生日ですか♪
お顔の黒い部分が白髪になってくるのは、仕方ないけどね。
足も太いし、腰も上がってるし、どっしりしてて良い体格ですね!
まだまだ長生きしなくっちゃね(・ω<)

なないろいんこさん家は動物沢山居ますもんね\(^o^)/
マンションより、一軒家になりますよね(笑)
うちもいつか持ち家に住みたいもんです。。。いい加減いい年なんですがね(汗)

Re: はづきママ さん今晩は

我が家のボブは7月7日が誕生日です。
間もなく13歳ですが、ブログで紹介している通り
病気しらずの健脚です。
触れブルとしてはかなりの高齢ですが、
あと2年は頑張ってほしいところです。

葉月ちゃんは10月生まれでしょうか。
ご主人の膝の上でまったりしている様は
可愛いですね。

とにかくフレブルはおっとりしていて
実に飼いやすいですね。
吠えないし、ばたばた暴れないし、
マンションでも十分飼えますね。

我が家はたくさん生き物を飼ってますので
無理です。


No title

ほーーんと いい男っぷりだわ。。

ほれちゃうかもね。(o^^o)

Re: ちわわん さんコメントありがとうございます

ボブは、飼い主が言うのもなんですがいい男なんです(笑い)

おまけに長寿。
昨日、散歩を兼ねて近所のスーパーまで行きましたが
買い物の間つないでおいたところ、子供連れのお母さんが
写真撮ってました。

話をしたらやはりパイドの仔で10歳の♀を飼われているそうです。


No title

ボブくん相変わらず立派ですねぇ。
お散歩とっても楽しそうです。
とても素敵なところにお住まいですね。私ももう市内に住むのは無理です。
有給休暇しっかりとります! こちらでは一日も残さず取るのが普通なので遠慮のかけらもありません(^_^;)

Re: なもこん さん、今晩は

おかげさまで、元気で13歳の誕生日を迎えられそうです。

英国では有給休暇は当然の権利なのですね。
日本ではご存じの通りまだまだです。

私は、年間23日の有休と指定休4日、夏季連続休暇5日+、前年度分有給積み残し23日がありますが、
頑張ってもせいぜい25日ほどしか取れませんので、毎年23日分の積み残しとなります。

しかし、皆さんはもっと遠慮がちで、最低限とらなければならない指定休の4日をとるのがやっと、
という人もいますね。
文化の違いでしょうか。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク