Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

きっかけは

先日からビールを替えた。
もとい、発泡酒を替えた。糖質70%off。

2015-01-0420070101_05.jpg

きっかけは、これ。

IMG_20150308_0005po.jpg


先日、昔々、野鳥を飼っていたフライングケージを紹介したさい、出てきたこの写真。
スキャンしてみた。

40年以上前、何処かで会ったことがあるような、ないような。かすかな記憶があるが、よく思いだせない(笑い)。

たぶん、今、道で出会っても、自分でも気が付かないだろうから、アイマスクなしでアップしても差し支えないだろう。
ウエストが10㎝、体重が5kgサイズアップしている。それだけ筋肉が脂肪に代わってしまっているのだろう。

特筆すべきは、緑の黒髪。「こんな~時代も~ああ~たねと~」
う~ん。何とも言葉がない。

IMG_20150308_0012.jpg

これは30年前。
まだまだ、髪の毛もウエストも標準タイプですね。

20150315f.jpg

ところが、これ。2012年04月30日の当ブログの画像、つまり3年前。

モモちゃんの羽根の艶は変わらずだが、後頭部からはなんと後光が射している(笑い)。
まあ、歳相応ということで勘弁してもらおう。

でも、最近サプリメントを飲み始めた。ここから先は、本人の心がけ次第で、見た目年齢に大きな差が出る。
クオリテー・オブ・ライフを保つために「オプテマル・ヘルス」を心がけていくしかない。

これから飼い始める鳥さん達の為にも、90歳までは元気でいないと。

先日ご紹介させて頂いた「春の小鳥祭り」の開催日を誤って記載していました。正しくは5月31日(日)ですので、訂正させて頂きます。また、近くなりましたら、会場を含めて再度ご案内致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク