Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた

次男がフクロウをガチャポンで取ってきた。

2015-01-0420150221_03_01.jpg

私は知らなかったが、フクロウが出るガチャポンがあるらしい。
こうして画像にすると、何か結構な大きさに見えるが。

2015-01-0420150221_02_01.jpg

掌に乗せると、大きさが判る。「いい年の息子がこんなものにお金をかけるとは・・・・。」と笑ってしまったが、息子に言わせれば、いい年をして、いまだに少年のように鳥を飼って喜んでいるなんて、阿保とちゃうか」と言いたいところだろう。

そして、もっと笑ってしまう記事を次回は書かなければならない。次回は絶対見逃さないで頂きたい。徹底的に恥を曝す。抱腹絶倒疑いなし。

IMG_20150301_194922.jpg

IMG_20150301_195424.jpg

里親さんから嬉しい画像が届いた。前回4羽のヒナの里親さんを募集したところ、あっという間にお引き取り頂いた。そのヒナの成長の様子は2月24日に紹介したばかりだ。この子も兄弟だ。

きれいなピンクファローになりそうだ。主翼の部分が淡い色になっており、よりルビノーに近いようだ。体重が少ないと気にされているようだが、心配されることはない。インコのヒナは、一時体重が増えるが、巣立ち前になると、逆に体重が減り、飛び立ち易いようになる。

秋草インコの場合は、約1年かけて成鳥となり、その時体重が45gから50g程になる。こうして喜んで頂けると実に嬉しい。

先日来、ニュースで少年による残酷な事件が報道されている。
完全にゲーム脳になっているのではないだろうか。生き物は一旦命を失うと、リセットしても決して生き返らないんだぞ。

小さい時に、身近で生き物を飼い、自分の失敗で死なせてしまったりする経験が、命の大切さを教える何にも勝る教科書になると思うが、如何なものだろうか。それにしても、悲しすぎる事件だ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。実は、ふくろうのガチャ私もすとらっぷを

持っています。鳥さんのガチャを見つけるとついガチャしてしまし

ます。(笑)

 里親さまからの報告嬉しい限りですね。

Re: かずたん さん 今晩は

そうですか
ストラップ付のもあるのですか。

私も恥ずかしながら息子のことを言えません。

明日、ブログに載せてみます。
たぶん笑われちゃうと思いますが。

里親さんから、画像を送って頂くと嬉しいですね。

No title

梟のガチャポン可愛いですねぇ。 収集癖のある私はこういうのついつい買って集めてしまいそうです。
雛はどうしてこんなに可愛いんでしょう、子供の頃初めてセキセイの雛を育てた頃を思い出します。 
そして失敗して死なせてしまった辛い経験も、いつまでたっても思い出します。何かを死なせても何も思わないような人間になってしまう傾向は恐ろしいですね。

Re: なもこんさん 今晩は

何時もコメント有り難うございます。
くーちゃんはその後いかがですか。

なもこんさんも収集癖があるのですか。
実は私もそうなんです。
フクロウの小さな置き物等、結構たくさん集めてました。
そのうち紹介させて頂きます。

多分、英国では報道されていないと思いますが、
先日、13歳の少年が18歳の少年に惨殺されるという
痛ましい事件がありました。

とても悲しい事件で、できるだけそのニュウースは見ないことにしています。
悲しみと、怒りがこみあげてきてしまうので。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク