Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

いよいよ3月


明日は桃の節句だが、お雛様を飾られているお宅も多いと思う。
我が家は、ここ数年は雛を飾らなくなってしまった。父も母も年老いた。早い話、出し入れが面倒になって来たという事だ。娘よ、早く嫁に行ってもらえぬか。

2015-01-0420150302_03.jpg

せめてもにと、桃の花を生けた。何流かというと、小笠原流ならぬ大雑把流だ(笑い)。
しかしこの花瓶は一流作家のものだ。ちょっとやそっとでは手に入らない。大金を積んで、やっと手に入れた物だ。




そんな訳ないでしょう。実はわが女房作の花瓶だ。
どう見ても安定感に欠けるし、ピサの斜塔みたいだなと言ったら、それが良いんだと。それ以上口をだすと叱られるから、ぐっと言葉を飲み込む。これがいつもの私の習慣(大笑い)

後ろの陶板画は、ほんとに良いものだ。私が好きで、上下の下駄箱の間に、飾っている。

2015-01-0420150301_01.jpg

ボブの散歩途中で、きれいなバラを見た。まさに四季咲きのバラだろう。名は知らない。

2015-01-0420150301_02.jpg

2015-01-0420150301_04k.jpg

2015-01-0420150301_05g.jpg

紅梅も、なかなか味わいのあるものだ。少しずつ色に違いがあり趣が違う。

もう春はそこまで来ているようだ。あと20日もすると桜の便りがあちこちで聞かれるようになる。
あと僅かの辛抱だ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰してしまいました汗

ホントなないろさんて、おもしろい方😆
自虐ネタ炸裂ですね

梅は半分以上が蕾の状態から大好きなので事故おこさないように気をつけながら、いろいろなお家の梅を見てまわってます 杏も蕾が膨らんできてカワイイ色です
私が鉢で育てているのは軸も額も青で白花のしだれなのですが今シーズンは修繕のため足場を組んだ向こうに可哀想な感じで埋もれています
他のコたちも来年また頑張ろうね(^_−)−☆


ようやく国試が終わってホッとしています
自己採点通りの結果が届くといいのですが。。
息子は少し前からアプリで自分の睡眠の質をグラフで記録していました 試験の二日間のブラフを見たら、たまに落ちてる程度で殆どギンギンで横になっていただけ 本人ズタボロの顔で笑っていました
寝るときにスマホを顔の横に置くだけで計測できるなんて驚きました

卒業はできるけど無資格になれば事務員さんと呼ばれて同じ職場で有資格と似たような仕事をこなしながら低賃金で合格するまで働くケースが多いのだそうです


Re: ご無沙汰してしまいました汗

> ホントなないろさんて、おもしろい方😆
> 自虐ネタ炸裂ですね

なんのなんの、自虐ネタでなくて事実です。
私は、大体家庭の事は、9割方女房に任せておいて、大事なことは絶対譲りません。
それが、家庭平和の元と考えております。


> 梅は半分以上が蕾の状態から大好きなので事故おこさないように気をつけながら、いろいろなお家の梅を見てまわってます 杏も蕾が膨らんできてカワイイ色です


私は犬の散歩途中にしか写真撮りをませんし、
顔馴染みになっているので、その点は大丈夫です。


> ようやく国試が終わってホッとしています
> 自己採点通りの結果が届くといいのですが。

自己採点通りと思います!おめでとうございます。

> 息子は少し前からアプリで自分の睡眠の質をグラフで記録していました 試験の二日間のブラフを見たら、たまに落ちてる程度で殆どギンギンで横になっていただけ 本人ズタボロの顔で笑っていました
> 寝るときにスマホを顔の横に置くだけで計測できるなんて驚きました

もしかして薬剤師さんですか?私の同僚のお嬢さん、昨年数点足りなかったようですが、今年は悪いので聞いてません。

また花の名前など教えてください。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる