Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

直りました


怪奇現象の原因がわかりました。多分! 

ほんとに偶然の一致だったのでしょう。Nさんからご送付頂いた画像と偶然保存名が同じであった可能性があります。
船上で撮ったヒラメの画像は釣友のスマホで撮ってもらい、ラインで送って頂いたものです。

DSCabc.jpg

そして、このヒナの画像も、Nさんがスマホで撮られて送っていただいた画像と思われます。なぜなら画像のサイズがスマホのサイズになっていましたから。
先程、この画像の保存名を変えてみました。その後入れ替えたところ、スマホでも、PCでも正常に表示されていました。

ほんとにお騒がせな、現象でした。

これで、また一つ学習しました。

人間死ぬまで勉強だとつくづく思います!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やはり同一ファイル名ですね

スマホは使用してないのでわかりませんが、デジカメのファイル名は、大体DSC(Digital still cameraかな?)00001から始まり、連番を勝手にふっていくようです。カメラの設定の中で、画像の番号をリセットすることはできたはずです。

私は、保存するときには、例えば201502というようなフォルダを作ってそこに入れるようにしています。

また、ブログにアップするときには、画像サイズを調整し、ファイル名を20150226_inko01.jpgとかに変更してからアップしています。

私のブログの場合、同じ名前でアップすると、「同じ名前があるので名前を変更してアップしました」というようなメッセージが出たような気がします。

何はともあれ、怪奇現象の理由がわかってよかったです♪

No title

やはり同じファイル名の怪奇現象でしたか(笑)
実は私も経験あります。
ブログを長くやっていくと画像も多くなりますから、偶然もおきるものですね。
本当に人間死ぬまで勉強ですよね(汗)

それにしても、里親さん達に出したヒナヒナちゃん達、とても綺麗で元気そうで良かったですね。


Re: やはり同一ファイル名ですね

kayoko さん今晩は

全く、その方面が無知ですので、当初びっくりしました。
スマホで見る画像と、PCで見る画像と違っており、
さらに驚くことには、PCでは正常だったり、入れ替わったりと自由自在に
行ったり来たりしてました。

今考えると、それだけ不安定な状況だったのでしょうね。
2枚とも、私のカメラで撮ったものではなく、
送信して頂いたものなので、余計に同一ファイル名になってしまったのかもしれません。

今度このような現象が起こった時は、すぐに保存名を替えて、投稿しなおします。

アドバイスありがとうございました。


Re: アンティー さん 今晩は

同一ファイル名とはつゆ知らず、びっくりしてしまいました。

しかも、釣船屋さんの親せきといかいたブログで、
まさかのヒラメの画像。出来すぎです(笑い)。

どちらもスマホから送信いただいた画像の為
保存時にたまたま同一ファイル名になったようです。
謎が解ければ何でもないのですが、
当初は、長栄丸という言葉に反応したのかとびっくりしました。

原因がわかれば何でもないのですが、
どこでもドアでなかったのが、ちょっぴり残念です。


> やはり同じファイル名の怪奇現象でしたか(笑)
> 実は私も経験あります。
> ブログを長くやっていくと画像も多くなりますから、偶然もおきるものですね。
> 本当に人間死ぬまで勉強ですよね(汗)
>
> それにしても、里親さん達に出したヒナヒナちゃん達、とても綺麗で元気そうで良かったですね。

No title

何やら愉快なことになってるなあと思っていましたが
ご縁と偶然にトキメキさえ覚えておりましたのに(笑)
謎が解けて残念!かも?

Re: Nさんお早うございます

まったくの偶然で、面白い話におなってしまいました。
最初は何が何だか解らず、長栄丸という言葉に反応したのかと思いました。

残念ながら、そうではなく、双方ともスマホで送っていただいた画像で、
たまたま保存名が一致してしまったようです。

私はドラえもんがどこでもドアをつけてくれたと思ったのですが、
真相が判明して、私もちょっぴり残念です。



> 何やら愉快なことになってるなあと思っていましたが
> ご縁と偶然にトキメキさえ覚えておりましたのに(笑)
> 謎が解けて残念!かも?
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク