Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

どこでもドア

怪奇現象が起こった。
昨日アップした記事を、スマホでのぞいてみると・・・・。

2015-01-0420150225_03t.jpg

なんと、昨年10月8日にアップした、ヒラメ釣りの画像が入っている。
由って、昨日の記事をスマホで覗いて頂いた方は、意味不明に思われただろう。

ところがパソコンで見るとちゃんと、ちゃんとアキクサインコのヒナの画像が入っている。

DSCabc.jpg

ところが、10月8日のブログをPCで覗くと、なんと、このアキクサインコのヒナの画像がヒラメの画像と入れ違いに入っている。

2015-01-0420150225_05.jpg

不思議でしょう。

まるで狐につままれたような気分だ。
私が思うに、ドラえもんが、どこでもドアを付けてくれたのではないだろうか(笑い)

PCで見た画面とスマホで見た画面が異なるなんて、はたしてあるのだろうか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私はスマホが無いので現象がわからないのですが、私のPCでみるとヒラメ釣りの写真が見えます。
10月8日の記事はちゃんとヒラメの写真になっています。

秋草インコのヒナの写真とヒラメ釣りの写真のファイル名が同じではないでしょうか? 同じファイル名で画像をアップすると写真が入れ替わる現象がありました。

No title

おはようございます。

昨日、私のPCからみたブログ上の画像も「ひらめ釣り」の画像でした。
因みにブラウザはChromeです。

なんでかなぁ…とは思っていましたが、本日、この記事を読み、再読み込みをしたところ、雛ちゃんの画像になりました。

Chromeだと、時々、このように再読み込みを手動でしないと、画面が最新になってくれないことがあります。

スマホのブラウザのせいではないでしょうか。

また、もしかしたら、UPした画像のファイル名が同じなのかも知れませんね。

No title

初めは、またヒラメ釣りに行かれたのかなと
思いましたが、すぐに別の写真だとわかりました。
でも、逆になってしまっているとは、驚きですね!!

一体何が起こったのでしょう(^_^)
解明できたら教えて下さいね~。

こんにちは!

怪奇現象??
わがやはiMac、iPadではヒラメ釣りの写真が昨日の
記事に入っています。
10月8日は釣りの写真でインコの写真は入っていないです。

でもiPhoneで見たら昨日の記事はインコさんの写真だけです。

どうしてでしょうね??写真の名前のせいかな??
解ったら記事載せて下さいね。

Re: アンティー さん 今晩は

おっしゃる通りでした。
たまたま両方ともスマホでとられた画像を送って頂いたもので、
全く偶然の一致かどうかはわかりませんが、
入れ替わってしまったようです。

「困った時の豪州参り」でいつもご迷惑かけております。
ありがとうございました。



> 私はスマホが無いので現象がわからないのですが、私のPCでみるとヒラメ釣りの写真が見えます。
> 10月8日の記事はちゃんとヒラメの写真になっています。
>
> 秋草インコのヒナの写真とヒラメ釣りの写真のファイル名が同じではないでしょうか? 同じファイル名で画像をアップすると写真が入れ替わる現象がありました。

Re: kayoko さんコメントありがとうございました

画像の保存名を替えたら、正常に戻りました。

両方ともスマホで撮られた画像を送っていただいたもので、
混線というか、たまたま同じ保存名になってしまったのかも知れません。

そしてさらに不思議なことは、見る度にがぞうが入れ替わったり正常だったりと
不安定な状況でした。

私はPC音痴で詳しいことは判りませんが、とにかく画像を保存する時には
何かしら、保存名を一字でも替えた方が良いのかも知れません。

アドバイスありがとうございました。




Re: まろさん今晩は

まろさんは多分、いつもスマホで覗いて頂いていると思います。

何を書いているんだろうと、吃驚された事と思います。
保存名を替えたら直りました。

これでスッキリです。



Re: 杜のタマゴ さん今晩は

私にとっては、かなりの怪奇現象でした。

見る度に正常だったり違っていたり、
尚且つ、昨年の10月8日の画像が入れ替わっていたりと
びっくり仰天でした。

ブログで書いた通り、両方ともスマホで撮影した画像を
送って頂いた物なので、偶然同じ保存名のなっていたのかも知れません。

保存名を替えて、再度アップしたら正常に戻りました。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク