Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

休日

今朝もボブの散歩をしながら近所を一回り。
コゲラが撮れた。

2015-01-0420150221_04l.jpg

2015-01-0420150221_05g.jpg


画像は決して褒められたものではないが、なんせ、犬の散歩をしながらの画像なので、こんなもんだ。
コゲラは♂の頭部の横に、わずかに赤い羽毛の部分がある。バードウォッチングで、それを見ることは、高倍率の双眼鏡でも、ほとんど不可能だろう。

昔々、コゲラを飼っていた私は知っている。コゲラの尾羽は固く丈夫なので、決して乱れない。

2015-01-0420150221_02.jpg

ツグミも撮れた。
シロハラも、いつも見かけるのだが、用心深く、カメラに収めることができない。

2015-01-0420150221_07b.jpg

我が家の近所の梅は2分咲きと云ったところだ。
朝露に濡れていたが、画像で表現することはできなかった。いつまでたってもカメラワークは上達しない。

2015-01-0420150221_08.jpg

公園では菜の花が満開だ。

2015-01-0420150221_13c.jpg

2015-01-0420150221_17.jpg

2015-01-0420150221_14k.jpg

散歩から戻ると、くらちゃんは例によって出窓で日光浴。
最後の画像は精一杯伸びをしている。偶然撮れた画像だが、光射すような雰囲気が出ていた。ピンボケのようでもあるが、ちょっと気に入ったので載せてみた。

今日、明日と休日なのでのんびりしよう。
もっとも、忙しい忙しいと言いながら、昨夜は同僚と呑んで帰ってきた。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

またまたご無沙汰してしまいました。
なないろさんはコゲラも飼ってらっしゃったのですね!びっくりです。沢山貴重な情報を持ちなワケですね。
くらちゃんの写真とっても素敵です。額に入れて飾っておきたいです。のんびりと良い週末をお過ごしください。

p.s.シャーロック・ホームズはいつまで経ってもどこの国でも衰えない人気ですね。
最近ではBBCで放映したモダン版のシャーロック・ホームズが大人気でした。私も大好きで、電子辞書で全編と、オリジナルの初版に近い本を集めてます(*^^*)

Re: なもこんさん 今日は

今日は2月22日は猫の日のようです。
くらちゃんは今日ものんびりゆったりです。

くうちゃんも車いすの扱いが慣れてきてきたでしょうか

> p.s.シャーロック・ホームズはいつまで経ってもどこの国でも衰えない人気ですね。
> 最近ではBBCで放映したモダン版のシャーロック・ホームズが大人気でした。私も大好きで、電子辞書で全編と、オリジナルの初版に近い本を集めてます(*^^*)

シャーロックホームズは昨日もNHKBSで見ました。
今回は「ボール箱」でした。

コゲラは
飼うとすぐ人になれます。
フイルムケースに小さな穴をあけて
ミールワームを入れておくと。
長い舌を出して虫を採っていくところが見えるのです。
昔の話でここ30年ほどは野鳥を飼っておりません。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク