Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日の釣りは残念でした

今日は有給休暇を取ってヒラメを釣りに行ってきました。
平日にも関わらず12名の釣り人がおりました。

今日は残念ながら大きなヒラメも釣れず、数も2枚と残念な結果となりました。
「沢山釣れたら、誰さんと誰さんと持って行く」と云っていたら、なんと女房は例の銀色の保冷パックの袋を何枚か買ってきていました。こんなところは気の利く女房です。これで私以上に動物好きで有れば非の打ちどころはないのですが・・・・。
残念!

DSC_0481.jpg

今日の釣果はこの2枚だけ。
30代のイケメンの顔をお見せする事は出来ないので目を隠しました。
結果「頭隠して尻隠さず」もとい、「目を隠して頭隠さず」となってしまいました。
頭はあまり見ないでください(笑い)

DSC_0455.jpg

何時もながら、船上から見る日の出は実に気分のいいものです。

DSC_0446.jpg

船が移動するたびに、カモメが付いてきます。ヒラメの餌になるイワシを釣り人が捨てるのを待っているのです。決して「トリアタマ」ではありません。鳥には学習能力があるのです。

DSC_0471.jpg

ヒラメの口はこのように鋭い歯が並んでいて、口も大きいのです。うっかり手でも入れたら大変です。

DSC_0479.jpg

戦い済んで、大原港に向かっています。
港が段々近づいて来ます。本日も長栄丸さんからの出船でした。
3月にもう一度行って、今シーズンのヒラメ釣りはお終いです。次回は景気の良い釣果を報告できれば幸いです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

立派なヒラメ、2枚も!!
流石ですねー!!

2枚で残念ということは、
6枚位を想定なさっていたのですね。
2枚でも大きいから立派です。

この寒さのなか海釣りだなんて
私の100倍元気です、反省します(^_^)

Re: まろさん今晩は

まあ、常に目標は高くです(笑い)

ヒラメ釣りは坊主覚悟の釣りなので、2枚つれれば御の字なのですが、
ちょっとカッコをつけてみました。

寒かったですよ。風ビュービューで。
風速1mで体感温度は1度下がるといわれてますので、
氷点下5度くらいの感じでしょうか。
歯の根も合わない時もありました。

もう一回挑戦してみたいと思ってます。
なんせ30代のイケメンですので。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク