Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

大きい猫と小さな猫

我が家には、大きい猫と小さな猫がいる。
今日は、たまたまジャスミンが私の椅子に座ってくれたので、お披露目してみる。

2015-01-0420150207_32.jpg

今年20歳を迎えた野良猫上がり。名前はジャスミン。生年月日は不詳。
娘が3歳の春から飼い始めたので、20歳となる。毛色だけはロシアンブルーのような色だ。もうよぼよぼだが、まだこの椅子伝いに出窓まで上がる。避妊手術をしてあり、外に一歩出した事が無いので、病気に罹ったこともない。
こうして寝てみると、座布団が大きく見える。

あと3年は頑張れ!

2015-01-0420150207_05.jpg

一方、こちらのくらちゃんは、生年月日がはっきりしている。2010.11.05。世界一大きな猫としてギネスブックにも載っているメイン・クーン種の♂。

如何ですか。座布団からはみ出しているでしょう。ホントに大きいですよ。おまけに去勢をしてあるので、太り気味だ。
この仔はマッサージが得意で、私が布団にもぐって本を読み始めると、背中や、脹脛の上に乗って足踏みマッサージをしてくれる。体重が重いので、丁度良い刺激となる(笑い)。

2015-01-0420150207_28.jpg

おまけに、気は優しくて力持ち。
今朝、巣上げしたアキクサインコのフゴをのぞき込んでいるが、全く心配の必要なし。

今朝、ボブの散歩に行きながらメジロの写真が撮れたので紹介してみる。

2015-01-0420150207_23.jpg

2015-01-0420150207_16.jpg

私としては良く撮れたと思う。

2015-01-0420150207_12.jpg

なんせ、こうして左手でボブのリードを持ちながらの撮影なのだから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

随分ご無沙汰してしまいました。
こうして見るとサイズの違いがよく分かりますね(*^^*)
くらちゃんは優しいですねぇ。雛を目の前に見てるだけなんて。
メジロの写真、とっても綺麗に撮れてますね。お花は椿でしょうか、絵になりますね。

No title

くららちゃん、おっきいのですね。
マッサージがうまいとは、それはですね。(^^)
家ではカンナがいくら背中の上でマッサージ(単に歩いているだけ)してくれてもまったく利きません。(笑

片手で望遠でも写真綺麗に撮れていますね。
私なんか両手に木にもたれかかって、手ぶれです。(汗

Re: なもこん さん、今晩は

くーちゃんの車椅子調整が済み、走り回れるようになってよかったですね。
私は何もしてあげられませんが、遠い日本から応援してます。

くらちゃんはほんとに優しいですよ。気は優しくて力持ち。
マッサージが得意です(笑い)。

いま日本では椿が満開です。
英国は寒いのでしょうね。
今日の東京地方は最高気温6度でした。
この寒さも、あと少しの辛抱だと思います。
そんな中で13日の金曜日にはまたヒラメを釣りに行く予定です(笑い)。

昨日もBSのNHKでシャーロックホームズを観ました。
日本では未だに、人気がありますが、地元では如何でしょうか。


Re: ヤスさん今晩は

カンナちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます。
あと40年位生きると思いますので、
ヤスさんと競争ですね。

くらちゃんは、体重があるので、背中でマッサージしてくれると
とても良い気持ちです。
そのせいで、マッサージいすは埃をかぶってます(笑い)

野鳥の写真も50倍まですると流石に片手では手ぶれします。
デジタル200倍までアップできますが、到底三脚なしでは無理ですね。

私がお世話になっている鳥の会で7月冨士花鳥園にバス旅行の計画がありますが
ご一緒に如何でしょうか。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク