Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

遅ればせながら新年会

本日は、私がお世話になっている東京ピーチク会の新年会があった。



場所は「がんこ亭銀座4丁目店」有楽町は40年近く前は、よく行っていたが、交通会館は既にあったと思うが、線路の下はスーパーだったような気がする。今は当時の店の名前ではない。
なんせ、最近は年に一度、この会に行くだけだ。


DSC_0392.jpg

いまだに映画館がある。我が街にも映画館があるが、そういえばここ数年観たことがない。娘が高校生になった頃から、付き合ってくれなくなってしまった。
残念!(笑い)
女房も、娘も、独自の交友関係をもって、脱皮している。また、そうなってもらわないと困る。当然私もそうだ。



DSC_0400.jpg


DSC_0401.jpg


まあ銀座としてはリーズナブルだろう。尤もそうでなければ、我々庶民は行けない。

とにかく、食べて飲んで、話して、お土産付き、おまけに二次会にまで出席してしまった。
12時開始で4時半まで、まあ、飽きもせずよくしゃべるもんだと我ながら呆れてしまう。

この会では、前置きは全て省略。すぐ細かい鳥の話に入れて、全く違和感がない。クルマサカオウムと、モモイロインコのハイブリットの話や、オカメインコとモモイロインコのハイブリットの話になると、早速画像をだして来る方がいたりと、話題は尽きない。

西の鳥の会の雄、「大和愛鳥会」の会員さんまで大阪から来られていた。カナリー諸島迄、鳥のコンベンションに参加された方までいらしてと、多士細々だ。

今日訪問頂いた方に朗報です

7月12日、富士花鳥園に、ピーチク会主催でバス旅行があります。会員以外の方も参加できます。会費は、入場料、会場内での昼食代を含め6,000円の予定です。前回掛川花鳥園に行った際は、ビールも付きました。もし、会員の方以外で、参加希望の方がいらっしゃれば私までお申しつけください。集合は、東京駅でそこからバスです。



DSC_0399.jpg

こんな銀座の真ん中でも、プードルを三頭も散歩させている方がいた。
どんな所に住んでいるのだろうか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク