Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ


仕事が忙しい忙しいと云いながら、昨日は5時に退社して同僚と飲んで帰ってきた。
おまけに、月曜日は有休をとり3連休とした。この辺が私の悪い処だ。いや良い処かもしれない(笑い)。

いずれにしても、ライフワークバランスは、自分の意志で作るしかない。

それにしても、前回の記事は、30分ほどで書き上げたので、後で見直してみたら、変換ミスがボロボロあって、お話にならない記事であった。そんな記事に沢山拍手を入れて頂き、誠に申し訳ありません。



昨日の居酒屋は、初めて行ったところだが、昔、吉田類の酒場放浪記に出た処のようで、色紙が飾ってあった。しかし、料理が高すぎて、庶民向けではない。自家製アジの燻製というので頼んでみたら、手のひらよりも小さなアジで、450円と高すぎだ。もう2度と行かない。

ここで次の画像を取り込もうとしたら、ファイル挿入が全く機能しなくなってしまった。
ユーチューブは取り込めるようなので、ペット博のオウムのサーカスの、カード選びの動画をご覧いただきたい。



この動画は、我が家の12歳6か月になるフレブルのボブ君が、短い脚で全力疾走するシーンだ。
今朝、撮ったものだが、この寒さでも洋服も着ないで頑張っている。我が家のボブ君、あまり洋服が好きではなく、すぐ脱いでしまう。決して、虐待している訳ではないので、ご容赦頂きたい。



12歳6か月はフレブルとしては、長寿のようなので、あと2,3年は頑張ってもらいたいと思う。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ライフワークバランス重視大賛成💡

バランスとか健康って大事ですよね^_−☆

ボブたん元気でいいですね

実家の12歳のコーギーに脊髄変性症の症状がでてきてしまい車椅子の検討をはじめたところです 家族と過ごすことが大好きな子なので不自由な体でもケガなく楽しめることを出来るだけ一緒にしようと思っています

No title

フレンチブルドッグの出産が、帝王切開になることは、ドイツなどの文献でもあります。
品種特性がうまく出ればいいけれど、高度に品種改良したフレンチブルドッグは、呼吸障害や咬合不良も出やすいとありました。
ボブ君は、健康でよかったです。
大事にしてやってください。

Re: 翔ちゃんまま さん、お早うございます

心と体のバランス、
仕事と遊びのバランス
誰も考えてはくれませんので、自らの意志ですべて決定しないと!

私はもう会社人生残り少ないので
人生を楽しむ法に大きく舵を切ってます(笑い)

おかげさまでボブ君、飼い主同様、年の割には元気ですヨ。

翔ちゃんママさん宅のコーギー君、脊髄変形症なのですね。
どうしても胴長の犬種には出やすいようです。
少しでも長く一緒にいられるといいですね。

Re: さんかくたまごさん お早うございます

さんかくたまごさんのブログを拝見すると、
ヨーロッパの犬や猫の、動物愛護の情報満載でとても参考になります。

フレブルは、無理やり作られた体型をしてますので、
さまざまな障害が出やすく、短命なようです。

貴ブログにあるように、今後繁殖させるのは望ましくない犬種
とされるべきかもしれません。

たまたま我が家のボブは性格もよく健康ですが、
吠える犬や、咬む犬もいるようです。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる