Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ペット博 横浜に行ってきた

今日は3連休最後なので、ペット博を見に横浜まで行ってきた。



2015-01-0420150112_05.jpg

幕張メッセは近いので、何度か言ったことがあるが、横浜も電車に乗ってしまえば1時間程だ。

鳥のサーカスを見たかったので、間に合うように出たつもりだったが、少し遅れてしまった。何とか輪投げのの動画をとれたので、紹介してみる。音が大きいので、ご注意ください。参考になれば幸いだ。



如何ですか。見てると簡単に見えるが、実際は、如何なものか。

2015-01-0420150112_07.jpg

タイハクオウム君のカード引きもやっていたが、肝心の主役が毛引きになっており、ちょっと残念であった。

2015-01-0420150112_34.jpg

ルリコンゴウもいたが。まだ顔に幼さを残しているにも拘らず、毛艶が悪く残念であった。週に1、2度思う存分水浴びさせていると、こんな毛艶ではなく、ピカピカになると思うが・・・・。やはり個人が飼うような訳にはいかないのだろう。

我が家のコンゴウたちは、散水栓で、じゃぶじゃぶシャワーを浴びせていたので、いつもピカピカであった。

愛犬連れの方も沢山おいでで、いろいろお話しさせていただいて楽しかった。皆さん、わざわざ、会場に連れてこられるだけあって、その可愛がり様は、一方ならぬようであった。
躾教室もやっていたが、犬の話はまた次回とさせて頂きたい。

2015-01-0420150112_03.jpg

今日は成人式で、晴れ着姿の女性の方もちらほらとみうけられ、実に微笑ましい。
「もう一度青春時代に戻れたら」とも思うが、過ぎたことを考えてもしょうがないので、「我が人生に悔いなし」と思う事にしよう。

2015-01-0420150112_04.jpg

横浜は~ 今日も~ 晴れだった~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オウムの毛引きは、ストレスが原因とか言いますよね。
ところで太郎君は、見つからなかったのですか。

ペット博は鳥もいるのですね、
次回行ってみようかしら(^o^)
ほんと、また時間が戻ればと思います。
人から言われても、若いときは
わからない事が多いので、戻りたいですが、
戻れないから同じ失敗しないように
子供にやかましく言って嫌がられるんです。
きっと私の母も、同じ理由だったのかな、と
今は思います(^_^;)

ところで、月末にはヨウムを飼う環境に
出来そうです(´▽`)ノ
そのときはまた、色々と教えてくださいm(_ _)mm(_ _)m

No title

ペット博、楽しそうですね。 
インコの輪投げ、うちの子に教えたいです。うちの子は逆の動作(輪投げから輪をはずして投げ捨てるの)はとても上手ですよ、、^^;
そうですね、成人式というものがありましたね。 私は参加しなかったので、晴れ着を着て、、という記憶がないですが、今思えばやっておけばよかったのかなと思います。
くーちゃんの足、ご心配頂いてありがとうございます。
今また新しいサプリメントを試していて、気のせいが具合がいい気がしています。 少しでも楽にしてあげられると嬉しいのですが。 もちろんボブ君のようにぴんぴんになることはないですけどね^^; 

Re: さんかくたまご お早うございます

毛引きは、ストレスを含めいろんな要因があると云われておりますが、
確たる証拠は何もありません。

ただ確実なのは野生では見られないようです。

インコによっては、主翼迄ぼろぼろにしてしまう仔もいますので、
もし野生でそのような事をしたら、生命を維持することはできないでしょう。

太郎ちゃんは残念ながら、まだ私の処には戻っておりませんが、
何方か、鳥の好きな方に飼って頂いていると信じてます。




Re: まろさん お早うございます

ペット博には鳥も展示されてます。
鳥のサーカスも毎回催されます。
多分来年は、5月に幕張メッセであるん尾ではないかと思われます。

「青春時代」と云う言葉は美しいのですが、人様々な思いがあるでしょうね。
私はと云えば、希望と挫折感の錯綜した、実に複雑な思いがあります。

誰にとっても一度は通る道ですし、「青春時代の真ん中は~道に迷おっているばかり~」
かもしれませんね。

ヨウムは1年目はかなり寒さに弱いので、ずっと暖かくなってから考えられた方が良いと思います。
そのころは、個体数も多くなりますし選択肢が増えます。
出来れば国内で繁殖された鳥が良いと思います。

Re: なもこんさん お早うございます

今朝は珍しく5時に起きてしまいました。

インコの輪投げ、是非このビデオを参考にアタックしてみて下さい。
私も太郎ちゃんに輪投げを買ったのですが、残念ながら、
まだ太郎ちゃんは私の元には戻ってきておりません。
鳥のお好きな方に保護されているのを願うばかりです。

私も成人式には参加出来ませんでした。
森田公一の歌のように
「青春時代が夢なんて後からほのぼの思うもの、青春時代の真ん中は、道に迷っているばかり」
でしょうかね。

誰しも多かれ少なかれ、「青春時代」を引きずりつつ、未来に向かって生きて行かなければなりません。
尤もその未来も、私にとっては残り少なくなってきましたが(笑い)
ここまで来た以上、自分自身の生き方を肯定しないと、やっていけないというのが実情でしょうか。

クーちゃんの足は心配ですね。
少しでも良くなることをお祈りしております。
ペット博の会場でフレブルの飼主さんと沢山話ましたが、
やはり足にくる仔もいるようですね。
また次回ブログで書いてみます。


No title

ペット博に行こうかとも思っていましたがここ最近パワー低下か腰が重くなってます。(^^;
インコのサーカスの時間が午後なら行ったかも。(笑
着物姿のきれいなお姉さんも見たかったです。

ルリちゃん、幼くて可愛いお顔だこと。
ペットショップの鳥達は尾羽がすり切れている子が多いですね。

Re: ヤスさん今晩は

前売りチケットまで購入されていたのに残念でしたね。

前もって私と待ち合わせしていれば、何とかおいでになられたのではと思うと残念です。

成人式の着物姿のお嬢さんを見ると「青春時代」を思い出します。
私にも人並みに青春時代らしきものははあったのですが、
なんせ、内向的且つ内気でしたので、ほろ苦い思い出の方が多いですよ(笑い)。

幼顔のルリコンゴウちゃん、仰る通り、尾羽が擦り切れてました。
ちょっと艶消しでした。





No title

ペット博行かれたのですね。私は、初日の10日にぴっぴを連れて
行きました。前にぴっぴに鳥のサーカスを見せて、家に戻った時、
自分も輪投げが出来ると、籐の輪をブン投げ遊んでいたが、首に
はまってパニクり、それ以来、籐の輪では遊ばなくなりました。

Re: かずたん さん 今晩は

初日に行かれたのですね。

出無精の私は最終日でした。
見てると簡単に覚えそうに思いますが、如何なもんでしょうね。

ぴっぴちゃん、籐の輪で遊んでいたのであれば、また間が入らない程度の
大きさの輪投げであればこなすかもしれ。ませんね。
是非再挑戦してみて下さい。

私は、今はじっと我慢の子です(笑い)



> ペット博行かれたのですね。私は、初日の10日にぴっぴを連れて
> 行きました。前にぴっぴに鳥のサーカスを見せて、家に戻った時、
> 自分も輪投げが出来ると、籐の輪をブン投げ遊んでいたが、首に
> はまってパニクり、それ以来、籐の輪では遊ばなくなりました。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク