Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

新しいカメラを使ってみた


すっかりご無沙汰してしまった。
毎晩、前回紹介した村上春樹の「1Q84」を読むのに夢中になってしまった。
今日は、やっと新しいカメラで撮った画像を紹介させて頂く。

2015-01-0420140101_14.jpg

こちらのアキクサインコ、産卵準備に入ったようだ。♀はしょっちゅう巣箱に出入りするようになった。♂は発情時の動作をするようになった。果たして結果は如何に。
因みに前回紹介したルチノーはすべて無精卵であった。

2015-01-0420140101_03o.jpg

ボブの散歩途中で撮ったアオジだが、大きさは、かなりのサイズで撮れるが、ピントが今一だ。

2015-01-0420140101_10o.jpg

ボブのリードを持ちながら片手撮影でもカラスのアップ画像が取れた。さすがに光学50倍の威力を感じる。慣れてくれば、そこそこ使いこなせるようになると思う。
少し郊外に出て、早く野鳥を撮りたいが、村上春樹も読みたいし・・・・。

2015-01-0420140101_02.jpg

今日は朝から快晴で、室内には陽光が満ちている。
娘に可愛がってもらい、くらちゃんも満足そうだ。私も満足だ。私亡き後は、娘に飼ってもらわねばならない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~、どんどんカメラの性能は良くなってますね。
オリンパス党の私としてもうれしいです。
私のは24倍ズームですけどいっぱいに伸ばすと手ぶれで使い物になりません。(^^;

くららちゃんも嬉しそうに写ってますね。

Re: ヤスさんお早うございます

とにかく、精密機器は日進月歩です。

かといってそれを追いかけていてもきりがないので、
安くなっていたので買ってしまいました。

間もなく後継機が発売されると思います。

今日は横浜のペット博に行ってきます。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク